※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おっぱいのトラブル経験者、症状はいつ頃落ち着きましたか?周りのママ友に相談できず悩んでいます。

明日で生後一ヶ月になる娘を完全母乳で育児中です。

生後すぐの時は浅吸いで乳首に血豆ができて皮がめくれたり、その後も吸い方が上手い方ではなく白斑が出て痛かったり、乳腺炎で急に発熱したり、溜まり乳でおっぱいが張って痛い上、授乳時に娘が湧き出たおっぱいでむせかえって泣いたり…と、おっぱいのトラブルが悩みです😭

しばらく経つと落ち着くのかなぁ、とは思うのですが、周りのママ友におっぱいトラブル経験者があまりおらず、経験談を聞くことができません😞😞

おっぱいのトラブル経験された方、どんな症状でいつ頃落ち着きましたか??

コメント

み⋈♡*。゚

生まれてすぐより私は今の方がトラブル多いです😭

• ママリ

ママリ

後からトラブル増えるパターンもあるんですね💦💦これ以上ひどくならないことを願います。。

• 4月7日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

左に関しては白斑だらけです🙄
    治ってもまた別のところにすぐ出来ちゃってますw
    2ヶ月くらい白斑がなくなることはないですねw

• 4月7日
オラフ

生まれてすぐからしっかりと吸える子だったので、逆に吸引力が強く乳首が負けて皮が剥けました💦
乳首が切れて出血もありましたが、今は落ち着いてきましたし、差し乳になり3.4時間位ならカチカチにもならないでいい具合に量が作られるようになってきたみたいです😊
上の子の時も初めは似たようなトラブルありましたが1.2ヶ月になるにつれ段々と落ち着いていきましたよ!
授乳時間空くことで白斑出来たりもしたので、そんな時は固いところ押しながら頻繁に飲ませていました👌

• ママリ

ママリ

上のお子さんの時は1、2ヶ月で落ち着いてきたのですね!今のお子さんがまだ生後1ヶ月未満で差し乳とはうらやましいです、やはり二人目以降はおっぱいが落ち着くのも早いのでしょうか?私も早く差し乳になってほしいものです…😵

• 4月7日
ちくわ

今は飲むのが少し上手になったので、よくなりましたが、退院するあたりで乳首が切れていたり血豆ができていたりで、授乳のたびに激痛で涙目でした!😱
看護師さんに赤ちゃんの口に入っても大丈夫な、乳首に塗る「ランシノー」という軟膏を勧めてもらい、薬局で買って一生懸命塗っていたらだんだんよくなりました💦😊
おっぱいトラブルあると授乳辛くなりますよね💦😣
きっと赤ちゃんの飲み方が上手になると、だんだん緩和されていくと思います!😊

• ママリ

ママリ

私も昨日助産院で乳首に軟膏を塗るよう指導されました、頑張って授乳毎に塗ります😫💦
    まだまだ授乳が辛くて。。子供の飲み方が上手くなるまでひたすら耐えます😭

• 4月7日