※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らお
妊活

人工授精後、D26に妊娠判定予定です。病院の検査がより精密ですが、D26では心拍や胎嚢は確認できないでしょうか。

不妊治療専門クリニックに通っています。D12で人工授精、その二週間後にあたるD26に、判定日のため受診予定です。素朴な疑問ですが、妊娠を判定するには早くないですかね、、、?🙄
市販の妊娠検査薬も、生理予定日から一週間後というくらいですし、、、。
病院だから血液検査とかで精密にわかるんですかね。D26の判定日にたとえ陽性と出ても、その時点では心拍も胎嚢も確認できない程度ですよね?

コメント

🌸バッキー🌸

血液検査で分かると思いますよ!

• らお

らお

やはりそうなのですね!ありがとうございます😊

• 4月7日
ゆのた

早くないですよ。市販の検査薬ではなく、血中あるいは尿中のhcgの計測で着床しているかどうかの判定をします。
人工授精から2週間たっていればそれなりの濃度でhcgが検出されるはずなので判定には十分です。
エコーでの胎嚢、心拍の確認はもっと後になります。

• らお

らお

詳しく教えていただきありがとうございます😊勉強になりました

• 4月7日
もずく

私も人工受精でした!
いわゆる生理予定日と言われる日に尿検査と血液検査でわかりましたよ!
市販薬より精度の高いもので検査してくれます☆

• らお

らお

妊娠おめでとうございます!
    血液検査と尿検査で分かるんですね!ありがとうございます😊

• 4月7日