※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GaLKids♡
ココロ・悩み

産後に痔になった方、特に切れ痔になってしまった方いますか?治し方や使っている薬など教えてください。

産後に痔になった方いらっしゃいますか?
授乳中ということもあり水分不足もあるのか切れ痔になってしまいました(´;ω;`)
産後は特に痔になりやすいと聞きますが、治し方や使っている薬など教えてください。

コメント

うたろう

妊娠中から産後、痔になりました。病院ではヘモレックスという塗り薬を処方されました。
あと、整腸剤も三種類ぐらいもらいました。一週間ほどでよくなりましたよ!(^ω^)
だだ授乳で水分不足のため痔にはなりやすいですよね、、患部を温めてひたすら水を飲むのが一番いいかと;^_^A

• GaLKids♡

GaLKids♡

ありがとうございます^^*
    治ってもまた切れての繰り返しで(T_T;)
    なるべく水分も取るように心掛けます。。

• 10月15日
葵★

いままさに切れ痔です(>_<)

完母なんで水分も結構とってるつもりなんですけど毎回切れてトイレ行くのがかなり恐怖です(*_*;
私も対策をお聞きしたいです〜(;o;)

• GaLKids♡

GaLKids♡

ですよねーーー(´;ω;`)
    毎回トイレが怖くて変に力入っちゃいます。。
    水分取ってるつもりでも授乳してるとやっぱり不足してしまうんですかね(T_T;)
    もうお尻痛いです(恥w
    それに便秘で余計うんちも硬くて(T_T;)

• 10月15日
  • 葵★

葵★

そうなんですよー!
    赤ちゃんがいるからトイレに籠れないし、お尻は痛いしで最悪ですw
    お薬で柔らかくするしかなさそうですよね(´Д`)ハァ…

• 10月15日
GaLKids♡

ほんとですね(T_T;)
わたし産婦人科で妊娠中から下剤をもらってたんですけど、産後授乳し始めてからその下剤が効かなくなってしまって…(´;ω;`)
それくらい水分不足してるってことですよねきっと(汗
産前に使用していた下剤のコーラックⅡがウォータリングでうんちに水分を含んで柔らかくして出してくれる効果が含まれているのですが市販の下剤なので妊娠中や授乳中に使っていいのかなーと少し心配で(T_T;)
使えるならそれを使うと切れずに済むかなーなんて考えてます(><)

うたろう

処方された整腸剤のなかにビオフェルミンがあります。
薬局でも買えたと思います(^ω^)赤ちゃんにも使えるので授乳中に飲んでも大丈夫ですよー!

• GaLKids♡

GaLKids♡

ビオフェルミン、かなりの便秘さんでも解消されますかね(T_T;)
    早速薬局に行ってみます!!
    ありがとうございます(´;ω;`)♡

• 10月16日