※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
家族・旦那

なんか急に思い出してイライラしてきました(笑)どうおもいますか?私は産…

なんか急に思い出してイライラしてきました(笑)
どうおもいますか?
私は産後、実母に一ヶ月手伝いにきてもらってました。
9月に出産して家に帰ってきて一週間くらいでシルバーウィークでたしか連休が4,5あったんですがその時も母は帰らずに家にいてくれました。
そしたらうちの旦那が連休が終わりかけのころ「お母さん、家に帰ってもらえばよかった」と言ってきました。
どうやら連休の日家族水入らずで過ごしたかったような。
あと実母が家にいて少なからず気を使ったりでストレスはあったと思います。
でも今思うと実母が仮に帰ったとして、ご飯の準備とかしてくれるの?手伝ってくれるの?と思えてきました。
今でさえ育児とかしないくせに。
なんか思い出してイライラしてきましたが、皆さんならどうしましたか?

コメント

みーこ

それを言われるとイラッとしますね。
いなかったら、旦那が子どものこと手伝って家事もしてくれるとは思えませんから。

みゆ

それはイラっとしますね😞
今現在も手伝ってくれてるのであれば気使わせて申し訳なかったなと思いますが、手伝う気配なくそんな事いうのは自分のことしか考えてないですよね😣

うちは上の子の時は実家には帰らず昼間は実母、夕方は義母に来てもらって家事や料理をしてもらってました💦
子供がかなり頻回授乳で搾乳もしないと行けなくて、1日のほとんどを授乳に使っていたので手伝いがなかったら何もできなかったと思います😨
旦那は家事全般出来ますが、帰ってくるまで何もできないのも私のストレスが溜まりそうで(^◇^;)

やはり仕事している旦那と2人だとこちらが家事をするしか無くなってしまいますもんね😭
産後の大変さなんて男の人には分からないですよね😭

2525

協力的な旦那さんなら
なんで?とは思うけど
そうだよね…ごめん。ってなります😞

仲良くても、毎日だとしんどくなる気持ちはわかります。

義母さんだったら…
と置き換えたらしんどくないですか??