※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゅ☺︎
妊娠・出産

出産に不安を感じている妊婦です。迷走神経反射で気分が悪くなることがあり、出産が心配です。同じ経験をした人の体験談が知りたいです。

予定日の妊婦です。
出産が怖くてたまりません(..)
迷走神経反射?と言うやつに
なるんですが、それになっていた人
いませんか??
出産するときは大丈夫でしたか??
わたしは注射などされたりすると
気分が悪くなり最悪意識が飛びます。
カッターなどで誤って切ってしまった
血が出ている自分の指などを見ても
冷や汗が出たり気持ち悪くなったりします。
そんなわたしがちゃんと産めるのか
今更すごく不安です。
検診のときの採血も寝転んでやらないと
気持ち悪くなって血圧が下がってました。
同じように迷走神経反射で
妊娠出産した人いませんか(´×ω×`)

コメント

迷走神経反射って、なにかと思って調べたら、トイレで気絶って出てきました。
それだったらわたしもあります(*˙0˙*)わたしの場合は痛すぎて痙攣→気絶ですが…。
脳貧血とかかなと思ってました。迷走神経反射っていう言い方?もあるんですね○

分娩中にお母さんが気を失うことはたまにあるみたいですよ。
顔をペチペチして、起こしてもらえるみたいです。
それでも起きなければ帝王切開になるかなと思いますが、家で気絶しちゃうより分娩台の上で、お医者さんの眼の前でなら少し安心ですね(´∩༝∩`*)₊‧
先生には、そういう風になる体質だと説明した上で、予定分娩にしてもらってはどうですか?
もう40wだし、希望すれば入院させてくれると思いますよ。

うたたね

わたしもこどもの頃から迷走神経反射の症状あります。
採血は常に横になってしてます。

長男出産の時も、陣痛中吐いたり痛みの谷間に意識が遠のいたりしましたが、そんなこと御構い無しに陣痛は続くのでもう産むしかない!という状況になります(笑)

はとぱん

迷走神経反射かは分かりませんが私も毎回採血で血の気引いて身体冷たくなり、冷や汗ビッシャリくらくらして、看護師さんたちに、なんでやろねー?💦結構大変な方やねー💦と言われてます😭
脳貧血も子どものときからめっちゃ多いです。
パニック症に近いんかなと先生に言われてたんですけど、迷走神経反射というのがあるんですね!

うちの病院では出産時に妊婦さんがパニックになってうまくお産ができなさそうなら、鎮痛剤を処方すると言われてますが…

私も予定日です!
案ずるより産むがやすし!って言い聞かせてイメトレして気持ち保ってます!
がんばりましょーーー!\(^o^)/

namutan

迷走神経反射ではないのですが、パニック障害&脳貧血&持病多々あり&臨月入ったに肋骨折れて気管支炎なうですww
なので同じく出産すごく怖くて余計不眠に拍車をかけてそうですーʕ•͡•ʔ
ぴちゅさんが安産なりますよーに✨