※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーま
ココロ・悩み

昨日は痛みがあり、子宮口が2センチしか開いていませんでした。今日は促進剤を使いますが、産まれるまでの時間はわかりません。痛みが強くて心配で眠れません。スムーズなお産の方法を教えてください。

昨日バルーン(ミニメトロ)を入れてもらい
5分間隔で痛みが来てたのに
子宮口は2センチしか開いておらず
夜には陣痛が遠抜いてしまいました😭💦

今日は促進剤を打つみたいなんですけど
だいたい何時間くらいで、産まれますか??
少しの陣痛でも痛すぎて涙がでました。
もう、怖くて怖くて。産めるのか心配で
寝られません。。。。
スムーズにお産が進む方法などあったら
教えてください!!

コメント

千香

私もバルーン入れたけど3-4センチしか開かず夜はぐっすりでした😩
朝から促進剤打てば夕方には産まれると思うと助産師さんに言われました!
私の場合は四つん這いになると陣痛進みましたが後半は寝てるだけで陣痛きてました!

痛いの怖いですよね!
私は内診で泣いてました(笑)

ぶーこ

私もバルーン後促進剤使いました!
一日目では陣痛につながらず、二日目のお昼頃から本格的な陣痛になりました😀
私は立った状態からイスに手を置いて腰を左右に振る(腰曲げてるような状態)のを助産師さんに教えてもらってたら陣痛に繋がりました!
あとは、足首あたりのツボを助産師さんが押してくれたり…

陣痛とっても痛くてつらいと思いますが可愛い赤ちゃん待ってますよ🤗
頑張って元気な赤ちゃん生んでください!

ぽこちゃんママ

私もバルーン入れて3分間隔で陣痛が来てたのに子宮口は1.5センチしか開いてなかったです😭

内診グリグリしてもらったら3時間後くらいに破水して少量の促進剤打ちました。
そこから2.3分間隔の痛みに耐えて10時間後に無事に産まれました!!

途中痛すぎるのに何回確認しても子宮口が3センチから広がらず絶望的でしたが、5センチまで開いてからはトイレに行ったりして少し動いたり、呼吸法を意識していたらあっという間でした!

私もこんな痛み耐えられないって思って死んだほうがマシーって何回も叫びましたが(笑)
いつか終わりはきます!

我が子に会えたときは本当に幸せな気持ちになりますよ☺️
あともう少しで会えるので頑張ってください❤️