※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こな
子育て・グッズ

昼寝は早く寝るけど、夜は全然眠れない子供がいます。抱っこ紐で寝かせているけど、今の状態で問題ないと思っています。皆さんはどうしていますか?

昼寝は寝落ちが早いのに、夜は全然寝ません。
7:30起床
13:00お昼寝
14:00〜15:00起床
21:00〜23:00睡眠
スケジュールは上記です。
夜中も何回か起きる子です、すぐ寝ますが💦
昼寝はスッと寝落ちでも、夜は全然元気です💦ベッドで爆笑しています。最近重くてたまらんので抱っこ紐で5分〜10分ゆらゆらして寝かせてから降ろしています💦
さほど思い悩んでいるわけじゃありません😅現状維持で構いません😅なので自発的に眠れるようにネントレする気もないのですが、こんなもんなのかな?と皆さんちはどうかなっと思いました。ただ抱っこ紐はクセになったりするのかな?どうでしょう💦
一歳くらいまでは、夜もスッと眠っていました、だんだん寝なくなってきたので、さすがに22時過ぎると焦ってしまいます、、、💦

コメント

もえぎ

だんだん寝なくなったということは、体力がついてきたんではないでしょうか😃

うちの息子はまだ1歳にすらなってませんので参考になるかは分かりませんが、7ヶ月ごろ急に寝なくなりました。
なので、午前中だけだった昼間のお出かけを午後もするようにしたところ、コテンと寝るようになりました😅
支援センターの先生からも「普段から動き回ってたから、きっと体力ついたんだよ」って言われました。

前よりお兄ちゃんになったのかもしれないですね😊

• こな

こな

ありがとうございます!多分そうなんですね〜〜💦そうなんです、一歳からお昼寝を午後一回だけにしました!
    たくさん出かけても夜ねないです、なんなら、電気を暗くすると爆笑です。笑 きっと夜は主人も居るので、テンションも上がるんだと思います💦
    だんだんお兄ちゃんになっちゃって、嬉しいような寂しいような(´;ω;`)💓、、、ですね〜〜

• 4月7日
  • もえぎ

もえぎ

そうなんですねー😭
    もうたくさん歩いてらっしゃいますか?
    歩くようになるとこれまたぐっすり寝るようになるみたいですよ😃

• 4月7日
  • こな

こな

走り回ってます🏃‍♂️笑 夜だけ入眠が下手くそなんですかねぇ?機嫌良すぎるし、なんなんでしょう🌀

• 4月7日
  • もえぎ

もえぎ

走り回ってるのはすごいですね😳やっぱり体力ありそうです!夜はやっぱりご主人も帰ってこられるし、テンションが上がっちゃうんですね😅

• 4月7日
  • こな

こな

お返事遅くなりすみません💦毎日だっこゆらゆら〜〜継続中です💦重いし腕が取れそうになります。笑
    しばらく頑張ります🙌今だけですもんね、有り難いことだと思って、たくさんだっこします💓

• 4月11日