※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁あいくんまま❁
子育て・グッズ

混合育児中で、母乳とミルクの授乳回数や量が変化しています。赤ちゃんが満足して寝てしまうことがあるので、十分な栄養を摂取しているか心配です。体重の増減も気になるようです。他の方の授乳状況についても知りたいそうです。

混合育児してます😭
2週間前くらいまでは母乳7、8回
+泣いた時
ミルク5、6回80〜140ml
って感じでした
今は母乳9〜11回+泣いた時
ミルク2〜3回80~140ml
ミルク足すのはだいたい夕方~寝る前。
その他は母乳で満足してるのか
授乳中に寝ちゃいます💦
これは足りてるのでしょうか?💦
満足してるから寝ちゃうのか
吸ってて疲れちゃうのか…

そんなに母乳が出てなかったからか
前までミルク足しても飲んでたけど
今は夜中〜昼間は作っても舌で押し出して
泣いて飲んでくれません💦
運良く飲んでくれても30~80ってとこです💦

母乳がどのくらい出てるのか
今度イオンなどに行って授乳前と授乳後の
体重はかってみようとは思ってます。

出生体重は2710g
1ヶ月検診3740g
1ヶ月検診の16日後4740g
おしっこは毎日6〜8回
[多分それ以上に出てるかも]
うんちは3~5回

なんか抱っこしたら前より軽いなぁ
って気がします💦
体重減っちゃってるか
増えてないんじゃないかって
不安です😭💦
みなさんの授乳はどんな感じですか?

コメント

ぱーら

寝ちゃっているなら足りているんでしょうね😊
おしっこ、ウンチちゃんと出てて、なおかつ体重が順調に増えてたら大丈夫ですよ👌
うちは赤ちゃんと一緒に体重計にのって1週間ごとに計測しています✨

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    よくおっぱい吸わせるようになったから
    出が良くなったのかなぁ?😭
    おしっこもすぐオムツがパンパンに
    なるくらい
    うんちも便秘なく毎日ぶりぶり
    よく出ます!
    あとは体重ですね😭
    家にある体重計は針なんで
    わかりにくくて💦

    • 4月7日
まる

まずは普通の体重計で自分自身の体重を測って、そのあとお子さんを抱っこして測って、増えた分がお子さんの体重です✨
とりあえずそれで計ってみて、増えてるようなら今のままで大丈夫だと思いますよ💗

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    体重計が針のやつなんで
    わからないかなぁと思って
    してませんでした💦
    デジタルのがいいですよね?💦

    • 4月7日
みーみ

5~6ヶ月までは1ヶ月で1㎏増だから
16日で1㎏太ったということは飲ませ過ぎかなー?って思います😅
ミルクはもう寝る前だけでいいかもしれないですね!

  • みーみ

    みーみ

    たぶんだっこ毎日してるから
    お母さんの腕に筋肉ついて軽く感じるのかな?って思いますよ😄

    • 4月7日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    そうなんですね!
    保健師さんなんにも
    言ってくれなくて💦

    筋肉確かにつきましたね笑

    • 4月7日
  • みーみ

    みーみ

    私も産後2ヶ月で混合から完母になったので、もしかしたら完母でいけるかもしれませんね!
    おっぱい作られるのに2時間あけないとしっかりした量作られないとおっぽい外来で言われました。
    なので、どのくらい母乳出てるか計るときは2時間は飲ませないで計った方がいいと思いますよ✨

    • 4月7日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    完母でいけるならありがたい😂
    荷物も減るしお金もかからないし
    いいですよね😭!

    なるほど!そうなんですね🤔
    2時間あけて測ってみます😃
    ありがとうございました!😍

    • 4月7日