※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
子育て・グッズ

義父の入院先で子供が感染症をうつされた可能性があり、今後のお見舞いについて不安がある。行くべきかどうか相談したい。

義父が入院していて毎週お見舞いに行っています。10ヶ月の子供も一緒に行っていますが、先週鼻水が出ていて病院に行ったらどこかでうつされたねって言われ、病院にお見舞いに行ったって行ったら、そこでうつされたんでしょうって言われました。今週は行きませんが、これから毎週は行かない方がいいと思いますか❓

コメント

きすけ

重症じゃないなら、私なら鼻水が治るまで行きません😷!熱出しちゃっても大変ですし。

  • えみ21

    えみ21

    ありがとうございます😊
    最初は鼻水が垂れるほどでしたが今はたまに垂れるほどです。とりあえず今週はやめておきます。

    • 4月7日
えりっぺ

んー
微妙なとこですね…

私の義父も入院して
孫に会いたいといい何度か連れてったりしましたが…
1歳ちょいがチョロまかするし
病院で迷惑かけるかなと思い
病院連れて行かなかったこともありましたが
義父がずっと孫に会いたいといい
亡くなりました…

もしそうじゃなければ
私なら体調良くなったら行くかもしれないです…💦

  • えみ21

    えみ21

    ありがとうございます😊
    義父は幸い、歩く事も出来るし回復に向かっていていつ退院できるかって感じです。だから今週はとりあえずやめておきます。

    • 4月7日
ゆきと

一度お見舞いに行ったのなら後は退院後快気祝いでもしてあげれば良いと思います。
病院には必ず病傷者がいますから風邪ひいて治っても本調子になる前にぶり返してってのを舅さんが入院中繰り返してしまうかもしれません。
それに何らかの症状がある場合二次感染予防の為病棟へのお見舞いはしないよう多くの病院が張り紙などお願いしていますから体調崩したor本調子ではない子供を連れてはお見舞いには行けないと思います(^_^;)

  • えみ21

    えみ21

    ありがとうございます😊
    もう何回も行っていて、義父の調子も良さそうなので毎週行くのは子供にとってどうなのかと思いました。旦那が連れて行かないと会話がないとか言うし。今週は全力で阻止します。

    • 4月7日
  • ゆきと

    ゆきと

    体調崩す様なら辞めて行くならしっかり完治してから。
    けれど旦那さんが会話がないからって子供を連れて行く場所ではないですよ(^^;;
    体調気遣う会話を広げなきゃ。
    孫は親子の会話を広げる道具じゃないし、親孝行したいなら子供をダシに使っちゃ無意味かと…。
    まぁ舅さんの調子も良くて退院が近いのは良い事です(´∀`=)お大事に♪

    • 4月7日
  • えみ21

    えみ21

    ほんとですよ!ほんとの親子のくせに。むしろ義父が病気になったことにより親子関係を良くすればいいものを。入院した日も会社帰りに1人で行くかと思いきや、後日家族で行きました。今週は1人で行ってもらいます!

    • 4月7日
  • ゆきと

    ゆきと

    お怒りだったのですね(^_^;)
    うちもそんな感じなのでイライラします。笑
    そういう面を見るとまだ父親の自覚足りないなーって思うし
    義理親も孫可愛さ先行して孫を気遣える祖父母じゃないなーって痛感してます。お子さんの為に頑張ってください╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"

    • 4月7日
  • えみ21

    えみ21

    もう前からお怒りです笑
    グチグチ言ってきたら、それでも親か?と言ってやります!
    確かに義父も気遣える感じじゃないと思いました!
    ほんと同じような感じなので返信してしまいました😂
    ありがとうございました😊

    • 4月7日