※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
子育て・グッズ

歯が生え始めて1ヶ月半経ち、上下計6本の新しい歯が生えてきました。離乳食や授乳が辛く、子育てが辛いです。改善方法はありますか?

歯が生え始めてからか1ヶ月半経ちました。
最近また新しい歯が生えてきて、上4本、下2本、計6本生えてます。
離乳食食べる時もスプーン噛むようになって食べさせるの大変だし、授乳する時もガリッと噛まれることが増えて…
ご飯も授乳も辛くてイライラする時間になってしまいました…
色々調べて実践して見ても改善されず、最近は子育てが辛くなってきました。
なにか良い方法ありませんか?

コメント

ふうこママ

歯が痒いんですよね💦
うちも授乳の時噛まれるようになって、元々混合だったので完ミにしました笑
あっさりしすぎた乳離れでしたが、もう噛まれるのが恐怖で仕方なかったので💦
6本歯が生えているならば、つかみ食べさせてみたらどうですか?少し早いですかね🤤
うちの息子もスプーン噛みますが、しばらくほっておくと早く食べさせろと言わんばかりにスプーン返してくるので時間はかかりますがやりたいようにやらせてます✨

• ぽー

ぽー

返信遅くなり申し訳ありません(・・;)

私も元々は歯が生えたらミルクに切り替える予定だったので、少しずつ授乳の回数を減らして移行しようと思います。
    赤ちゃんにとってミルクやおっぱいの時間は至福の時間だと思うので(*´ω`*)
    スプーンを噛まないように言い続けて今日ようやく分かってくれたみたいです!
    あまり噛まなくなりました♪

• 4月7日