※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーう
子育て・グッズ

先週土曜に病院へ行き、高熱が続きます。検査は陰性で、熱が上がったり下がったり。1週間も続く症状に困惑しています。

先週の土曜日、咳と鼻水で病院
その日の夜中から高熱
月曜日まで熱が下がらないので(41度まで上がりました😭)違う病院へ
(病院を家族みんなが行ってるところ変えようと思っていた為)
インフルエンザの検査を受けるも陰性
夜から回数は多くないものの、下痢をする
その後も座薬をつかいながら熱が下がってはまた上がる😢
水曜日に再診、インフルエンザ、RSの検査を受けるも陰性😥
お腹にくる風邪としかいいようがないかなぁと言われる
水曜日の夜から木曜日の朝にかけては熱が一旦落ち着く
木曜日日中また上がってきた為、座薬
夜には熱も落ち着き少し元気になる
昨日は(金曜日)熱が上がることもなく元気に過ごす
そして今また熱が39.3まで上がりました😭
何なんでしょう😔1週間も熱が上がったり下がったり続くことありますか?😭
昨日1日中熱が上がらなくてやっと元気になった!って喜んでたのに、またお熱で本当可哀想です😭
同じような方いますか?😭

コメント

らら

うちの子は先週
ヒトメタニューモウイルスというのにかかりました!
39℃~40℃の熱が3日続きました😞

もしかしたらヒトメタニューモウイルスかもです!

同じくインフル、RSの検査何回しても
陰性だったので(;_;)

  • ゆーう

    ゆーう

    コメントありがとうございます!!😭
    ヒトメタニューモウイルスは何か検査して分かるんですか?😣
    熱の他に風邪のような症状(咳、鼻水)、下痢も出てましたか?😣

    • 4月7日
  • らら

    らら

    インフルエンザのように
    鼻に入れて検査します😞
    咳、鼻水は出ました!
    下痢はなかったですが
    調べると下痢の症状も出てきます(;_;)

    • 4月7日
  • ゆーう

    ゆーう

    そうなんですね😣
    かなちんさんのお子さんも大変でしたね💦
    こんなに熱が続くと心配で😩

    ヒトメタニューモウイルスは何か特効薬みたいなのはあるんでしょうか?

    • 4月7日
  • らら

    らら

    ヒトメタニューモウイルス用の薬とゆうのは
    ないみたいです(;_;)

    後、ヒトメタニューモになると
    肺炎とかも併発する時があるみたいなので
    また治らなければ見てもらった方が
    いいかもしれません😞
    うちの子は肺炎になりかけでした(´・ω・`)

    • 4月7日
  • らら

    らら

    脱水になり点滴はしてもらいました😣💔

    • 4月7日
  • ゆーう

    ゆーう

    専用の薬はないんですね( ˃ ˂ )
    肺炎とかは怖いですね💦
    かなちんさんのお子さん、肺炎になりかけたなら辛かったでしょうね😣

    ありがとうございます( ˃ ˂ )
    熱は下がって、元気に過ごしているので様子見てまた熱が出たり、体調が変わるようだったらまたスグ病院に連れて行こうと思います😣💦

    • 4月7日
  • ゆーう

    ゆーう

    突発性発疹かもでした( ˃ ˂ )
    今日熱が下がってるのに結構機嫌悪くて、今着替えしようとしたら、発疹出てきてました💦
    咳と鼻水もあったので、インフルエンザとか他の病気心配してましたけど、まだ突発やっていなかったので、風邪と突発がダブルできたんだなぁと思います😭💦

    夜中の質問への返答など、本当ありがとうございました🙏🙏🙏

    • 4月7日
  • らら

    らら

    突発だったんですね😣
    お大事にして下さい(´・ω・`)

    • 4月7日
  • ゆーう

    ゆーう

    ありがとうございます😊
    かなちんさんも、子供さんも、まだインフルエンザなど流行ってますし、気をつけてください😣✨

    • 4月7日