※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が発熱や咳がひどい時、保育園に行かせるべきか悩んでいます。保育園は基本的に登園してほしいと言われていますが、菌を心配しています。夫は保育園が安心だと言います。

自分が発熱や咳がひどい時子供保育園に行かせますか?
保育園自体は親が休みだろうと基本登園してくださいねってスタンスです

私は子供も菌を持ってるかもしれないし受け渡しの時だけだとしても咳してたら嫌な思いさせると思い行かせたくないですが旦那はどうせ自分で満足に世話出来ないなら保育園に行かせる方が安心だろって言ってきます

コメント

まぬーる

そんなスタンス、逆にびっくりです〜

親がグロッキーなら、お休みして〜

ママリ

みるのが大変なら連れてきた方がママも楽だよね!とは言われたことありますが、運転すらしんどい時はお休みさせてました!

はじめてのママリ🔰

子供が元気だったら保育園行かせます!
娘が通っている園は体調不良の人は送迎NGなので、その状況でしたら送迎は他の人に頼みます😣

がじやま

私は体調悪いと送迎できないし周りに移したら嫌なので休ませてます😢