※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みつや
妊娠・出産

帝王切開後1ヶ月半で傷口が痛む。傷跡はピンクと白っぽい。骨盤ベルトはいつから?ハイウエスト補正下着を検討中。気になるけど痛みはない。

帝王切開の傷口についてです。
帝王切開をしてから1ヶ月半経つんですが、最近傷口がズキズキ痛みます。
傷跡にはレディケアというシリコンシートを貼っています。
傷の外側が薄ピンクで、真ん中が白っぽくなっているんですがこれって正常ですか…?
皆さん傷口の痛みや見た目はどのような感じですか?

それと骨盤ベルトは産後いつからしていますか?
ピンポイントで傷口に当たらない&お腹がへこまないので、すっぽり覆ってくれるハイウエストの補正下着をつけようか悩んでます。

ものすごく痛いわけではないですが、気になっているので質問させていただきましたm(__)m

コメント

ゆーちゃん

私も傷口そんな感じでした!!!
傷口の痛みもだいぶ続いた方です( ; _ ; )
むしろ今でも時々あります😣💦
シールをずっと貼ってて
残り2枚くらいの時にやめて乾かすようになったら
だいぶ傷口も目立たなくなりました٩( ´ω` )و

•  みつや

みつや

ありがとうございます。
    やっぱり痛みますよね😢💦
    今使ってるシリコンシートが終わったらシールタイプのアトファイン?ってやつに変えようかと思ってるんですが、シールだとお風呂そのまま入れたりしますか?使い勝手良いですか?✨

• 4月7日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

私は病院にいる時からそのテープでしたが
    そのままお風呂入れます😊💡
    かぶれもなかったしシールも薄いし割と調子良かったです٩( 'ω' )و

• 4月7日
  •  みつや

みつや

そうなんですね!
    毎日貼り替えしなくていいの楽ですね💡
    次はアトファイン試してみます(^^)

• 4月7日
ゆー

産後すぐからアトファイン貼り続けて4カ月終わりまで貼ってました😀
(医者には3ヶ月貼るといいよと言われてました。)
傷口がすこーしだけ、かさぶたが出来ては剥がれ?してたので、膿むかと思いましたが、最近やっと塞がりました。

膝を転けてがっつりすりむいた時と同じ?で、下着のゴムが擦れてもやっぱりまだヒリヒリ⁉️しますし、
生後5ヶ月で脚もガンガン蹴とばせる様になってきて、抱っこしたりあやしたりするときにダイレクトに蹴られまくるので痛いっ!笑笑

ので、アトファイン辞めてましたが付けてた方が少しマシな気がするので、復活させようかと思ってます( •−• )

妊娠で増えた脂肪は、産後半年まで

ゆー

すみません💧途中で送ってしまいました(・ω・*
産後半年までが脂肪は流動的なそうなので、傷口を擦らないように気をつけて、しっかりお腹締めるのは良いですよ♪ じゃないと、皮も脂肪もたるんだままのダルダルお腹のままになっちゃいます。私はサラシや骨盤ベルトで締めたので、同じ時期に産んだ子よりお腹全然マシでした😅

•  みつや

みつや

ありがとうございます!
    やっぱり直に触れると痛いですよね😭
    私も猫が乗ってくるので痛い…😂
    双子ちゃんなら攻撃力も2倍ですね😍💕💦

締めた方が良いですよね!
    半年が勝負🙏!
    未だに産後につけてもらった術後用の腹帯してるので、そろそろケアしていこうと思います😌✊

• 4月7日
  ちこ

私3ヶ月経ちましたが、いつもではないけどいまだに傷痛いです😢
骨盤ベルトもできずじまいで、まだマタニティデニムはいてます😭
私もアトファイン貼ってますが、かぶれもあって途中やめたりしたのですが…傷跡全然綺麗になってないです😭

•  みつや

みつや

ありがとうございます!
    同じく痛くて骨盤ベルトもできなくて、私もマタニティデニムばっかり履いてます(>_<)
    私はもう一人入ってるんじゃないかってくらいお腹出てるのもありますが😞💦
    アトファイン合う合わないありそうですね😫
    肌弱い方なので心配ですが試すだけ試してみます😞

• 4月7日