※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
子育て・グッズ

検査のため48時間断乳します。7ヶ月の赤ちゃんについて、1日のミルク量や夜間の授乳間隔、断乳経験者のおっぱいしぼりについて教えてください。

一時的な断乳について質問です(>_<)
一時的に断乳された事がある方、ミルク育児されている方、教えて頂きたいです😭💦

来週、私の検査がある為48時間断乳することになりました😣💦
ミルクは出産後、2日間位足してましたが、それからは完母です(T_T)(T_T)
もうすぐ7ヶ月なんですが、この位の月例だとどのくらい1日ミルクをあげていますか❓
離乳食の進み具合にもよると思うのですが、参考までに教えて頂きたいです🙏
また、夜中は3〜4時間空けてミルクをあげてますか❓
泣いて起きなければ、あげず寝かせておいてますか⁉︎(>_<)

あと、一時的に断乳された経験がある方、おっぱいは何時間毎と決めてしぼってましたか❓
お子様はミルク飲んでくれましたか⁉︎(>_<)
質問ばかりですいません💦💦

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

完母から7ヶ月の時に完ミに変えました!

日中は最低3時間はあげて欲しがったら1回200mlですかね😄
離乳食の時は少し減らして140とかにしてます💡

完母の時から朝までぐっすりコースなので夜は一回もあげてません!

• NA❣️

NA❣️

コメントありがとうございます🙏
    なるほど❗️3時間空けて、1回200mlですね‼︎離乳食、まだ初めて2週間位なので、ほぼ200mlにしたいと思います!
    完母の時から朝までぐっすりコースなんて羨ましいです😭✨
    起きなければ、わざわざあげなくていいですね❗️
    今までが、完母なので不安しかなくて😭
    ありがとうございます✨✨

• 4月7日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

あと、完母だと哺乳瓶拒否の子も多いと思うので
    ストローマグとか練習できるのであれば練習しておいた方が楽ですよ🙆‍♀️

息子は哺乳瓶拒否で今でもストローマグで飲んでます🥤

• 4月7日
  • NA❣️

NA❣️

ストローマグ‼︎丁度、今日から初めてみようと思っていました!!←遅いですね。笑
    哺乳瓶に慣らす為昨日から少しあげてるんですが、しかめっ面でなかなか飲んでくれず😭
    ストローマグ、やってみます‼️
    ありがとうございます🙏🙏✨

• 4月7日