※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaami
お出かけ

2ヶ月半程の息子を連れて、初のららぽーと(船橋)へ挑戦しようと思ってい…

2ヶ月半程の息子を連れて、初のららぽーと(船橋)へ挑戦しようと思っています!!
1〜1時間半くらいかけて行きます。
ベビーカーや、授乳室などは調べ済みです。行きたいお店も絞り、あまり長居しないよう努めるつもりです。←息子の為にも自分の為にもw

しかし。お昼をどうしようか悩んでいます。
本当は、座敷が理想なんですが、最悪は、ベビーカーを借り、寝かせた状態で側に置いておこうかと思っていますが、赤ちゃん連れでオススメのお店があれば教えて欲しいです(/ _ ; )

また、注意する点や、あると便利なもの、穴場駐車場など、先輩ママさん達の知恵をお借りしたいですー!!♡

コメント

☻

ベビーカーより抱っこ紐の方が
ずっと寝ていてくれて楽だと思いますよ☻
ご飯食べる時も抱っこ紐のまま食べてました!ふにゃふにゃ言い出したらトントンしてました

  • aaami

    aaami

    今日、近所のショッピングモールへ抱っこ紐&リュックで行ったんですが、肩なくなったかと思うほど、しんどかったんです(((;꒪ꈊ꒪;)))爆

    ららぽーとへは、旦那もいるので、息子か荷物か、持ってくれますが、暑いのもあって、ベビーカー借りようかと思ってたんです…
    もちろん抱っこ紐も持っていく予定です!
    抱っこしたまま食べると、息子の頭に食べこぼしがすごくて…←ww
    どちらで食べましたか?

    • 4月7日
( ¨̮ )☆

我が家は大きめのショッピングモールに出かける時はフードコート利用します✩
泣き出してもフードコートだとガヤガヤしてるのであまり気疲れもしませんし、ベビーカーでもそのままテーブルの側に付けれるので( ¨̮ )

  • aaami

    aaami

    フードコートのガヤガヤに紛れ込ませるんですね!なるほど!w


    いいかもしれませんね!(^^)
    ただ旦那が、ららぽまで行ってフードコートーー?と駄々をこねてます。爆

    • 4月7日
  • ( ¨̮ )☆

    ( ¨̮ )☆

    我が家の旦那がその発言したら…
    じゃあ、あなたが好きなお店でいいけど全部面倒見ててね( ̄・ω・ ̄)って無表情で言います!笑
    aaamiさんと旦那様は仲良く相談してみてください♡笑

    • 4月7日
  • aaami

    aaami

    そーですよね!!ww


    ただ、頼りないから、任せたくないんですよね。爆ww

    抱っこするよ!とか言ってくれたけど、

    や、抱っこは私がするから、荷物持ってくれ…と思いました。爆

    フードコートも色々あるから楽しめそうですよね♪

    • 4月7日
  • ( ¨̮ )☆

    ( ¨̮ )☆

    ウチの旦那全くもって頼りないので、あえて出来なさそうな事を提案して黙らせます( ¯﹀¯ )笑

    でも、抱っこは任せちゃいますけど✩

    • 4月7日
  • aaami

    aaami


    爆ww★さすがですww

    抱っこもなんだか心配ですー。
    むさ苦しくて、息子可愛そうだし、どっかぶつけたりしないか心配で…w

    ひとまず様子見ですね。w

    話逸れちゃいましたが、参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊

    • 4月7日
  • ( ¨̮ )☆

    ( ¨̮ )☆

    むさ苦しいとか笑っちゃいました!笑

    何にしても、お出かけなんで楽しんできてくださいね( ¨̮ )♡

    夜分遅くに長々失礼しました✩

    • 4月7日
  • aaami

    aaami

    こちらこそ(^^)ありがとうございました😊

    • 4月7日
ままり

船場のららぽーとはお座敷は1件しかなかったと思います😅
しゃぶしゃぶだったかな? 入ったことないので曖昧ですみません💧
公式ホームページで「ママwithららぽーと」というページを見ると、ベビーカー入店できるお店の一覧が見られます!
結構たくさんありますよ~

  • aaami

    aaami

    さっきそのHP見てました!(^^)座敷はぼぼないんですね…
    やはり抱っこのままか、ベビーカー借りて、フードコートか、どこが入れるか調べるしかないんですねー(((;꒪ꈊ꒪;)))

    • 4月7日
  • ままり

    ままり

    どこのお店も赤ちゃんいっぱいいるので、あんまり悩まなくても大丈夫だと思いますよ☺️店員さんも慣れてるので優しいです👍💕
    私は先週、富田製麺というラーメン屋さんに行きましたが、私と夫の間にベビーカー置かせてもらえました😊
    あと地鶏やっていう居酒屋(ランチは禁煙だったはず)は、奥が半個室になってて良かったです!
    ちなみに、アカチャンホンポの前の授乳室が1番混むので、端の方に行くと空いてていいですよ🍼
    楽しいお出かけになるといいですね☀️

    • 4月7日
  • aaami

    aaami

    アカチャンホンポの前の授乳室って、たまひよルーム、ってやつですか?💧

    半個室、いいですね〜♪
    私、お酒飲めないくせして、居酒屋メニュー大好きで♡良さそうー♡w

    色々とありがとうございます😊

    • 4月7日
コロン

平日いきますか!?(о^∇^о)ららぽーとTOKYO-BAY楽しいですよ!別館は比較的空いてますよ!o(^o^)oビビッドって名前です❗無料の赤ちゃん広場ありますよ!

  • aaami

    aaami

    ありがとうございました😊(土)に行ってきました♪激混みでしたが、なんとか愚図らず、楽しめました!ViViToは行けなかったですー😫次回挑戦してみたいです!!

    • 4月11日