※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

慣らし保育で泣きっぱなしの娘について。慣れる時期が気になります。

今週火曜日から慣らし保育が始まりました。
今は2時間しか預けていないのですが毎日ギャン泣きで
保育中もよく泣いているみたいです。
おやつやお茶も拒否しているみたいです。
人見知りも激しく本当に慣れる時が来るのかな?と思ってしまいます。
来週いっぱいは慣らし保育なのですがあと1週間で丸一日預けられるようになるのか不安です😞
娘はすごく頑張ってくれているので預けていることに
本当に申し訳ない気持ちになります😭
親も慣れるまでは大変ですね。
もちろん皆が泣きながら頑張っていますし性格にもよると思うのですがお子様がずっと泣いていた方のお話を聞かせていただきたいです🙇‍♀️どれくらいで慣れるのでしょうか。

コメント

りらっぬま

そのくらいの時期は1番泣きますよね💦
うちの次男は1歳になってすぐ保育園に入れましたがずーっと泣いてました(笑)
病気ばかりで全然保育園に通えずちゃんと行けるようになったのは9月とかそのくらいで、それでも毎月熱出て〜の繰り返しでした。
日中大丈夫でも、朝は年中の途中くらいまで泣いてましたよ😅
そんな次男も年長さんになってやっとこ保育園が好きになって卒園したくなーいって言うほどに(笑)
きっとはるさんの娘さんもふと気づけば保育園大好きになってるかと思います😊

  • はる

    はる

    毎日号泣で離れるのが申し訳ないです😭
    息子さん慣れるまで大変だったんですね😭
    大好きになってくれたら私も安心なんですけど😂心配ですが気長に娘が頑張っているのを見守るしかないですよね(つA`)

    • 4月7日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    本当に離れる時辛いですね😭
    これで良かったのかな…なんて自分責めて😢
    保育士してたので、慣らしで泣いてる子なんてたくさん見てきてそのうち慣れるってわかってるのにやっぱりそれでも後ろ髪引かれる思いでしたよ😭
    たくさん見てますが、次男みたいな子はほとんどいませんから大丈夫ですよ😊

    • 4月7日
  • はる

    はる

    保育士さんがそう言ってくれると少し安心です😊
    みんな慣れると信じて娘にはしんどいと思いますが頑張ってもらいます😭💦
    はやく保育園行くの楽しみ!って言ってもらえるように頑張ります💪✨

    • 4月7日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    今はママも辛いと思いますが、そのうち「帰ろー」って言っても「帰らなーい」っていう日が来たりしますから😊
    お家での甘えや泣きがすごかったりすることもあるかと思いますがそれを受け入れてあげるだけでも子供にとって安心出来るので大変だとは思いますがしばらくの間頑張ってくださいね😊

    • 4月7日
  • はる

    はる

    家に帰るとべったりです😅
    保育園頑張ったんやなと思ってとことん付き合っています💪✨

    • 4月8日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    家事しながりべったりちゃんといるのは大変ですよね😅
    お疲れ様です😊
    とことん付き合ってるなら大丈夫ですよ♡
    6月くらいにはきっと落ち着いてますから😊💕

    • 4月8日
  • はる

    はる

    ギャーギャー文句言われるともう!ってなりますけどね。笑
    離れて不安やったんやろなって思って出来るだけ付き合うようにはしてます✨
    少し慣れた頃にGWが来てまた逆戻りになりそうですね😂

    • 4月9日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    お返事遅くなってすみません💦
    通知に気付かず😨💦

    ギャーギャー言われるとこっちもぐったりイライラしますよね(笑)
    GW…😅
    戻る子、多いです😂
    でも、4月よりも早めに慣れますから大丈夫ですよ!
    保育士がみんな言うのは慣らしの時に泣かない子ほど、あとから泣きだしたら慣れるのに時間がかかるって言ってます(笑)
    なので、慣らしで泣いてるなら逆に大丈夫ですからね😊

    • 4月12日
  • はる

    はる

    まだ預ける時は泣きますがだいぶ泣く時間減って外でも遊べるようになってきたみたいです✨
    まだ給食を食べてくれなかったり問題はありますが少しずつ慣れてくれてるみたいなので安心です😊

    • 4月13日
ぶーりん

1歳クラスでの入園で、同じ感じで、水分が摂れないという理由から、2週間は2時間しか預けさせてもらえませんでした。
ずっとおんぶされてました!

仕事復帰できるのか?
と悩んでいましたが、3週間目あたりから、徐々になじみ、それからは慣れるのが早かったです!

なので、大丈夫です🙆‍♀️
でも、別離の時に泣き叫ばれると、胸が痛くなりますよね😢

  • はる

    はる

    水分拒否うちだけじゃなくて少し安心しました😭
    再来週から仕事復帰して本当に大丈夫かなとずっと心配してしまいます😖
    毎朝号泣なのでごめん!って毎回思いながら帰ります😭早く慣れてくれることを祈ります💦

    • 4月7日