※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys💕
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がいて、料理が苦手でどんな食事を作ればいいかわからない。毎回ベビーフードはよくないのか気になる。

11ヶ月の息子がいます。
私が料理がまったくできなくて
どんなのものを作ったて組み合わせたら
いいのかわかりません。
やっぱい毎回ベビーフードって
よくないですよね??

コメント

RY ♛ Mama

ほとんどBFです(◦¯ ˘ ¯◦)

まゃ

仕事を早くから始めたので
時間に余裕がなく
ほとんどBFあげてましたー\(^^)/
全然問題なく、よく食べて
好き嫌いもありませんヘ(≧▽≦ヘ)♪

みー。

ほぼベビーフードですよー。
ただお金がかかるので、
お粥とかベビーうどんを大量に茹でておいて凍らせたものを解凍してベビーフードに混ぜてかさまししてます。
味は醤油を数滴垂らして調整してます。たまに頑張って手作りしますが、市販の方が食べます(^_^;)
あとはトマトとか柔らかく茹でたカボチャなどは掴み食べしてます。

(๑˃̵ᴗ˂̵)4kids♡(29)

はじめまして、こんばんは☆

私もBFめちゃくちゃ活用してましたよー!
ご飯に混ぜたり、パンに混ぜたり、麺に混ぜたり!
野菜系は助かりますよねー^ ^!

sora

私もほぼBFです。
たまーに、元気がある時にうどんに市販の冷凍のほうれん草やしらすなど入れてあげたりしてます。
➕ベビダノンやフルーツなどあげてます。

めい

ほぼベビーフードです(*´罒`*)
手作りより、よく食べます(´ー∀ー`)
と、言うか、少量作っても、旨みって、あまり出ないので、調味料で誤魔化すけど、赤ちゃんは、なるべく調味料は、、、だったら、大量に作ってるベビーフードの方が旨味が出て、美味しい( *^艸^)
家で、それを実践しようとすれば、今、野菜も高いし、割高ですし、冷凍も、限りあり、、難しいですよね( ´・ω ก` )普通食になるまで、、私もベビーフード、頼ります(o ̄∇ ̄o)♪