※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざみや
妊娠・出産

妊娠23週で背中が痛くて苦しく、食事も辛い状況。皆さんはどう対処していますか?

妊娠23週なのですが、一日中背中が痛くて起きているのも横になっているのも辛いです。
胃が圧迫されているからか、妊娠前の食事量だと苦しくて起きていられません。18:30頃にご飯を食べてから0:33の今現在も苦しいです。
皆さんこういう時はどう回避していますか?(;o;)

コメント

海

背中痛いのはなんででしょうね?

ご飯は少なくして
2回に分けたりしてみてはどうですか?
苦しいと寝れなかったりしますよね⍤⃝

ちぃ

現在33週ですがわたしも胃が圧迫されてご飯を食べると吐き気がすごいです😢医師からは1回の食事量を減らしてこまめに食べるよう言われました!
苦しい時はとにかく楽になれる体勢を探したりしてますね…
シムスはけっこう楽になります!
背中が痛いのは…なんでしょう?
おなかをかばって変に背中の筋肉を使っているのでしょうかね🤔

おたま

わたしも背中から腰にかけて痛みます😭横になるのがなぜか1番辛いです😭結石の疑いもあるみたいなので激痛で立てないほどでしたら医師に相談した方がいいかもしれません😭!血液検査と尿検査でわかるみたいでした😊
あぐらをかいてすわる。猫のポーズのストレッチ、お風呂で適度に揉む。今私が楽になるのはこの3つです😭!

私は29週の時でしたが下腹部痛と異常なくらい腰と背中が痛く何しても治まらないので病院でみてもらったら腎盂炎になりかけてました💦

kks

あたしも腰から背中痛いし
ご飯食べれません💦
苦しくて仕方ないです💦
1人目の時より酷いです…
辛いですよね😢
マッサージしてもあんま効果ないし…

あたしは常にストレッチしてます!
その時だけはマシですよ(^^)
一番マシなのは立って、椅子に両手をかけて上半身床に落とす!
妊婦 背中痛い ストレッチ
で検索したら出てきます!😭🙌

はじめまして
私も胃が圧迫されて
ちょっと食べただけでも
お腹いっぱい…ってなります
しばらくしたらまたお腹が空いて
食べたりもします
私も背中や腰が最近痛くて痛くて

ご飯は、ゆっくり少しずつがいいと聞きました!😭

ちゃん

私も同じような症状で、満腹感のような、
背中が痛くてお腹が引っ張られるような感覚があります😩
なるべく姿勢よく食事をしたり
骨盤ベルトを着用したりと
いろいろ試しています。
健診のときに先生にいうと、
それはお腹が張っているんだよと言われ、これが張るということかと
知りました😝
そうゆう時は家事などはすこし座って休みなさいと言われたので座ってリラックスするように心がけています。
誰かと一緒にいる時は、肩甲骨の真ん中の背骨の辺りを叩いて貰うと私は楽になります。
(私個人の感想なので影響など心配だったら叩かない方がよいかもです)
あと寝る時はシムスで、お腹の下にクッションを敷いて寝ると引っ張られる感じが軽減されます。