※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
家事・料理

家事で実践している時短テクや楽する工夫を教えてくださいm(_ _)m

家事で実践している時短テクや楽する工夫を教えてくださいm(_ _)m

コメント

anuenue

工夫でもなんでもないですが料理が死ぬほど嫌いなので、クックパッドで時短と調べてとにかくキッチンに立つ時間を減らしてます!笑

• ななこ

ななこ

私も料理が嫌いです(;o;)
    時短でクックパッドを検索したことがなかったので、調べてみます。
    ありがとうございます。

• 4月7日
エイヤ

何かをしてる間に何かをする、何個かは同時に進めると時短になります。家事に集中したら手が開くことないようにしてます。

• ななこ

ななこ

すごい効率的だなと思います。
    料理ではそうしようとしているのですが、なかなか難しく(;o;)
    ありがとうございます。

• 4月7日

私は煮込み料理などは炊飯器に任せたりしてます(*'ω'*)炊飯器使うといつもより野菜やお肉がとろとろになって、炊飯器セットするだけでいいので楽です♪ちなみにレシピは結構クックパッドにお世話になってますー

• ななこ

ななこ

炊飯器で調理したことなかったです!
    セットするだけならできそうです(≧∀≦)ありがとうございます。

• 4月7日
K S

野菜はカットして冷凍はやってます。

まな板、包丁を使う量が減るだけでご飯はやく作れます✨

これは冷凍できないかも?と思うものも調べると保存方法出てきて、痛みも予防できますし、おススメです😊

• ななこ

ななこ

確かに早く作れそうです!
    その都度切ってました。少量でも切ってたので洗い物が面倒くさかったです(;o;)ありがとうございます。

• 4月7日

工夫では無いと思いますが…😭
洗濯物はすべて乾燥機に!
掃除はルンバに!
床拭きはブラーバジェットに!
食器は食洗機に!
ワイシャツのアイロン掛けをしたくないので、すべてノンアイロンシャツに!☺️🌸

めにゃくちゃ生活が楽になって、他のことをする時間が増えました💕

• ななこ

ななこ

ルンバは持っていてすごい楽になりました!ブラーバジェットは知りませんでした。
    時間が増えるのは本当にありがたいです。ノンアイロンシャツに買い替えからやってみます。ありがとうございます。

• 4月7日

退会ユーザー

ブラーバジェット、おススメです!
    ルンバが掃除したあとを追いかけて雑巾掛けする姿は、とても健気です☺️(笑)

ノンアイロンシャツも本当におススメです!!あの面倒くさいアイロンかけから解放される夜は感動です☺️🌸
    1枚5000円〜くらいのものを買うほうが、ノンアイロンの効果を実感できます☺️💕
    ノリも無し、アイロンも無し、ただハンガーにかけておくだけで、パリッと仕上がります😍

• 4月7日
ゆまま

クックパッドやクラシルでつけ置きしといてあとは焼くだけって感じの料理知らべてやる気の出たときに一気につけ置き!
食べるときは焼くだけ!ってしてます😊
あとは、炊飯器いっぱいいっぱいにご飯炊いて冷蔵庫に入れてたら、二日間ぐらいはご飯炊かなくていいです!笑

• ななこ

ななこ

焼くだけってすばらしいです(;o;)!
    ご飯も1回1回炊いてました。
    ありがとうございます。

• 4月7日