※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana*
妊娠・出産

悪阻でつらい時期。楽になる方法を知りたい。食べ物や方法、何でも試したい。体調が最悪で辛い。

悪阻辛い…涙
楽になったとかどんな方法でもよいので良かったことや、効いたことなどあったら教えてください。
これ食べたら楽になれたなど、これしたら楽になれたなど。。なんでも試したいです。。
なったことはないけど、末期の患者になったような、体のだるさです。人生で1番体調悪い時期ですよね。

コメント

はむたろう

点滴通うと楽ですよ😭

hana*

ゆうこさん❤️
コメントありがとうございます。。
水分は問題なくとれているのですが、食べれなくなれば行きますね!

はな

私もつわり始まりました‥😢🌀
今のところは食べ悪阻ですが、波があります。
hana*さんは吐き悪阻ですか?💦
もう病院行きましたか?

• hana*

hana*

度合い日にもよりますよね💦今8周くらいです。
    吐き気は常にあるかんじで、食べるときはしんどくて無理して食べるんですがあとで少しマシになったような気がするそんなかんじなんです。
    食べないでいると吐き気かなりキツイかんじです、
    それって食べ悪阻になるんでしょうか?何しろ気持ち悪くて
    食べたいとかいう食欲はわかないんですが。。本当に最悪の気分の悪さですよね

• 4月7日
  • はな

はな

妊娠5週と書いてますが、実際は8週なんですか😀?
    食べて少し楽になるなら食べ悪阻なんだと思います!
    ずーっと胃がもやもやもやもやしてる感じで辛いですよね‥
    今は比較的食べれるけど、これからもっとひどくなったら自分に合う食べ物探さなきゃいけないのかなぁ‥💦
    早く治ってほしいですね😢

• 4月7日
hana*

ありがとうございます😊しんどいときは必ず外に出てみます!

ゆ

悪阻しんどいですよね💧
水分はしっかり取ってください!
私は冷えたペットボトルなどを顔に当ててる時は気持ち悪さが少し減りました😂💦
効き目は人それぞれですが…😢
後は寝てるとき足を高い位置に置いているのが楽でした!布団の足元に段ボール箱一つ置いてそこに足乗せて寝ています💦
どうかお大事にしてください😞💧

• hana*

hana*

優しいコメントありがとうございます〜〜💦
    冷えたペットボトルと足を高くする。今日からやってみます!
    こんなに昔から悪阻はあるのになんで薬はなくて耐えるしかないのか…本当にわからないですね涙

• 4月7日
かな

つわりがあるとこの世の終わりを味わったかのような苦しみがありますよね(>_<)
私はとにかく起きてる時間を減らす(お仕事をお休みしていました)ことで1日を終わらせていました…
食べなきゃだけど食べると吐くし…で
今思えば病院に行けばよかったかな…と思うほどでした( ̄▽ ̄;)
以外と外出することはいいことだと思いますよ!外出して帰宅するときに家に帰りたくなくて車で待機してました笑

• hana*

hana*

なるほど!寝てるときは唯一忘れられるときですもんね。
    2人目妊娠中で赤ちゃんのお世話しながらなんで、寝たら私も今は家のこととかせず、一緒に寝るように休むように努力しますね。

• 4月7日
  • かな

かな

二児の母さんだったのですね(>_<)
    では思うように休めなかったり、ゆったりできる時間が限られたりしますね…
    2人目はつわりがキツイと聞くので不安です(;ω;)
    あまり無理をなさらないようにしてくださいね!

• 4月7日
t o m *°

生姜はつわりを軽減させるパワーがあるようです!
生姜パウダーなどをなにか飲み物に混ぜて飲むといいと思います✨

私も今日治ったと思ったつわりがぶり返してきました...

• hana*

hana*

生姜パウダー買ってみます!
    本当ありがとうございます涙

• 4月7日
あい

悪阻辛いですよね(´ー`)私も凄い酷くて食べても吐くし空腹でも吐くし匂いが敏感で家自体の匂いもだめで一日中吐きっぱなしでした泣
引きこもって半分悪阻鬱でした(笑)

パンが唯一吐きにくいってのがあって食べれてました!
水分は取れなくなってきたら
飲むゼリーをお勧めします!

あと、悪阻バンドっていうものがあって腕につけるんですが悪阻のツボがあってそこを押される感じなので気分的なのか分からないですが良くなったかも!って思いながら一日中ずっとつけてましたよ(*´∀`*)

• hana*

hana*

それを聞くと私の方が楽ですね…
    こんな苦しいのなんで世の女性は我慢するしかないんでしょうか。
    もっと社会に染み渡って軽減する方法があってもいいのに。
    生き地獄は本当にいやになりますね。
    パンを今、枕元に用意しました。夜中に気持ち悪くなったら口に入れてみます。飲むゼリー買ってみます!
    悪阻バンドで検索したらメルカリとかで買えますかね?やってみます!

• 4月7日
  • あい

あい

私犬も飼っていてまだ子犬ってのもありおしっこやうんちを失敗したりで匂いに耐えられなくて鼻にティッシュ詰め込んで一切匂わないように工夫もしてました😂😂笑
    辛いですよねぇ!でも赤ちゃんが無事に元気に育ってるって思えば少し気が紛れますよ(´ー`)

メルカリでは分からないんですが、
    私はアマゾンで購入しました(*´∀`*)
    気晴らし程度かもしれないけど
    ツボ押しは効いていたと思います😊

悪阻も辛いですが、終わりが必ずきます!その時はそう思えないかもしれないけど本当にぴたっ!っと終わるので安心してください(^^)♡

• 4月7日
  • hana*

hana*

ツボ押しやってみます!
    本当ありがとうございます!今がしんどくて本当に明るく生きられないし、自分がしんどすぎて余裕がなさすぎて人のこと考える余裕もないくらいになり、人としても最悪な時期ですしなんとか乗り切って元気があればなんでもできると本当に身にしみて感じてます。ツボ押しやってみます!

• 4月7日
まい

その気持ちすごくわかります。梅味のものとCCレモンが相性よかったです。炭酸がよかったです。糖分とか気になったりするかもしれませんが妊娠初期はあまり気にしなくていいよって産院の方が言ってました。後、意外とは思いますがカレーうどんとか食べれました。お米は全く受け付けなかったので。

• hana*

hana*

炭酸ゲップしたらなんでか楽になったような気がしますよね。枕元に用意しました。夜中に飲みます。梅味のもの…試してみます!!CCレモンも買ってみます。カレーうどんも食べれるか試してみます!
    本当助かります〜〜

• 4月7日
  • まい

まい

あと梅ねりっご存知ですか。あれがよかったです。
    私は吐き悪阻だったんですが歯磨きもはずかしながらできない日もあってある日今までにない痛みが歯にきて、つわりと歯痛でそれは酷かったので気をつけて下さいね。
    ゴールはありますからね。

• 4月7日
  • hana*

hana*

梅ねり大好きです!久し振りに買ってみます❤️
    ゴールはありますからねの言葉、こころに沁みました…
    ゴールはある!絶対ある!
    がんばります!

• 4月7日
進撃の赤ちゃん

私も31年間生きてきた中でツワリのあった3ヶ月間が1番つらかったです😂
点滴とツワリの飲み薬で、最初のうちは気を紛らわせてました!
サイバンドママってツボ?でツワリを抑える感じのバンドとか売ってますよ😊それを知ったのがツワリ終わってからだったので買ってはいませんが😂

• hana*

hana*

同感です!私は32です!同じく32年間で2回目の最悪のときです。
    きっとガンの末期ってゆわれても信じてしまう程です。本当に最悪ですよね。つわりの飲み薬ってあるんですか?吐きどめとかでしょうか?あとはバンドがサイバンドママってゆう名前なんですね?!メルカリで検索してみます!早く試したいです。。とりあえずなんでも試したい…
    少しでも楽になりたい…
    子供に申し訳ないですが、今預けられたらどれだけ楽だろうか。
    でも私しかいないので少しでもよくなる方法を知りたくて。
    ありがとうございます!

• 4月7日
  • 進撃の赤ちゃん

進撃の赤ちゃん

プリンペランって薬でした😊吐き気どめです(^_^)
    サイバンドママって名前です!検索してみてください😊
    私は1人目だったので、どーにか乗り切りましたがお子さんいると本当に大変ですよね。。
    早くツワリが収まりますように😭

• 4月7日
  • hana*

hana*

プリンペランという薬ですね!!
    サイバンドママ速購入してみます!
    本当に助けてくださる方がいて幸せです!
    がんばります!

• 4月7日
  • 進撃の赤ちゃん

進撃の赤ちゃん

プリンペランは病院で処方してもらいました!
    無理しすぎずに頑張ってください(^_^)

• 4月7日
na

エビオス錠がいいみたいですよ!!
一回に10粒も飲まないといけないのが最初は苦痛ですけど😱
私は悪阻は軽くて胃もたれみたいな感じだけでしたが、エビオス錠飲んだらスッキリした気がします!
飲んでる人結構いるみたいです!
辛いですね😩 もう少しで落ち着いてくるはず!!!
無理せずに😫😫

• hana*

hana*

エビオス錠近所の人が届けてくれました涙
    天使のようでした涙
    毎日飲んでます。。でも悪阻は恐ろしいですね乗り越えてきます。
    でも少しでも楽になりたいのでエビオス錠毎日飲み続けますね!
    本当ありがとうございます!助かります!

• 4月7日
バリ子

私も悪阻が酷くて、食のテレビも気持ち悪くて見れないくらいでした( ; ; )
焼肉屋の前、通るだけでも辛かったです!私は一人で寝てる方が辛くて、逆に動いて気を紛らわせてる時のが楽でした( ̄∀ ̄)
仕事終わり、落ち着くとダメでしたけど😂
とりあえず食べれるのを食べてましたね!!看護師さんからも今は食べれるの探して、食べなって言われてました!私はおにぎり、サラダ、梅干し、アイスとか食べてましたね。ウィダーゼリーもお世話になりました。いつ終わるか分からなくて、旦那とかに八つ当たりしてましたが、お母さんの体験談で安定期過ぎ頃には落ち着くよって言われて^_^
本当にウソのように食べれるのが増えたり、吐き気も少しずつなくなり食欲が増しました!遺伝もあるのかなぁ?今は辛いですが、食べれる相性の良いもの探して、無理せずに過ごして下さい(*'▽'*)

• hana*

hana*

わかります!テレビに食べ物をうつすだけで吐き気しますし、旦那が食べてるおせんべいの匂い嗅ぐだけでもめちゃくちゃ旦那が憎くなり、人として最悪な性格になってます。
    とにかく人に八つ当たりしないとスッキリしないとか、本当に最悪です。
    ウイダーゼリー人生で一度も食べたことないので美味しそうなので買ってみます!冷たいものですよねとにかく。
    悪阻って最悪ですね。
    動いた方が楽なのもわかるきがします。なるたけ動けそうなときがんばります!掃除とかで。

• 4月7日
A mam

私つわり酷い方でした…辛いですよね(泣)私の時つわりで水分も食事も食べない日が多くて、病院で採血した時に中々血の出が悪くて助産師さんに『中々血出ないね〜、ご飯食べてないでしょ😁水分だけはしっかりとってね❗️』と言われました!!お茶も飲むのしんどかったのでレモン水飲んだり、ピュレグミのレモン味を食べたり毎日梅干しとおかゆ食べてました😌♡