※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monji
お仕事

育休延長2年した人いますか?保育園決まっても家から遠いなどの理由で育休延長はできるのでしょうか。

育休延長2年した人いますか?
保育園決まっても家から遠いなどの理由で育休延長はできるのでしょうか。

コメント

あーやん

育休延長するには確か待機児童ですよーってゆー紙を提出しなきゃいけない気がします💦

めめ

育休自体は延長でき(会社による)ますが、給付金は1歳半の時点で保育園に入れない証明の不承諾通知が必要です。辞退ではダメです💧

もみじおろし

出来ないです(;つД`)

ココア

私は育休まる2年とりました。1歳、1歳半ともに保育園不承諾だったので😓

胡晴

育休自体は会社の方針次第では取れると思いますよ。
保育園はお住いの地域で、いつまでに復帰と決まってると思いますので、それ以上であれば辞退するようになるかと。
辞退すれば育児休業給付金は1歳まで?しかもらえないと思います。

ママリ

友人は会社の規定でマックス3年取ってました😊❣️

保育園が決まって、自己都合で辞退した場合は、給付金の延長は残念ながら出来ないですね💦

まいちゃん☆

手当なしなら、
会社と相談次第ではお休みは延ばせるかもですよ😊