※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかり
子育て・グッズ

離乳食に必要な食器や道具について教えてください。購入予定は裏ごし用の茶こし、すり鉢&すりこぎ、シリコンスチーマー、シリコンへら、冷凍容器、食事用スタイ、リッチェルのストローマグです。

離乳食を始めるのに向けて、食器や道具を揃えようと思います。
これは必須!これは便利!というものがあったら、教えてください。

ちなみに、今のところ↓を買おうと思ってます。
調理器具は、離乳食が終わったら、普段使いできるようなものを考えてます。
・裏ごし用の茶漉し
・小さめのすり鉢&すりこぎ
・電子レンジで野菜をチンするもの(シリコンスチーマー?)
・小さめのシリコンへら
・冷凍容器
・食事用スタイ
・リッチェルのいきなりストローマグ

コメント

いーちゃん

ブレンダーは、今でも大根おろしとかとろろとかジュースに使ってます😊離乳食の時もかなりおかゆは助かりました!(笑)

• ぴかり

ぴかり

ブレンダー 、迷ってたんですけど、あったほうが良さそうですね。
    参考になります✨ありがとうございます😊

• 4月7日
りーと

リッチェルの冷凍容器とストローマグよかったです☺︎
あと、ごはんを入れてチンしたらお粥ができるもの、重宝してます!

• ぴかり

ぴかり

リッチェルのストローマグ、よかったんですね✨
    レンジでご飯からお粥ができるの、すごく便利そうですね❗️
    ありがとうございます😊参考になります✨

• 4月7日
みーママ

ブレンダー便利です(*´ω`*
私が持ってるのは、1台6機能あります。
お粥つくるのに、初めはレンジでやりましたが、めんどくさくなってブレンダー買ったって経緯があります。
便利すぎて、先日後輩への結婚祝いにブレンダープレゼントしちゃいました(笑)

• ぴかり

ぴかり

ブレンダー 、迷ってたんですけど、やっぱりあったほうが良さそうですね✨素敵なセンパイ😍笑
    参考になります✨ありがとうございます😊

• 4月7日
ぞん

ブレンダーなしで最初頑張っていましたが、あるとすごく便利で、もっと早く使えばよかったと思いました。
あと、ご飯を炊く時に一緒に入れておかゆが作れるものは楽でした。
電子レンジや鍋でおかゆを作っても食べなかったのが、ジャーで炊いたら粒が残らずなめらかでよく食べるようになってくれました。

• ぴかり

ぴかり

ブレンダー 、迷ってたんですけど、あったほうが良さそうですね✨
    大人のご飯と一緒にお粥が作れるのは魅力的です❗️しかもよく食べてくれるとは✨
    参考になります。ありがとうございます😊

• 4月7日
ママリ

冷凍容器ですが
西松屋のリッチェルの容器オススメです!
プラスチックではない
それよりも薄くて柔らかいものなのですが..
説明がヘタですみません💦
2パック入ってるやつです!
すごく取り出しやすいです💓

• ぴかり

ぴかり

先日、西松屋でリッチェルの容器見ました❗️容器ひとつでも色々あって迷ってたので、参考になります✨
    ありがとうございます😊

• 4月7日