※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

帝王切開で出産後1年1ヶ月経ち、傷口が痒くて痛む状態が続いています。病院で診てもらうべきでしょうか?

帝王切開で出産された方にお聞きします(>_<)
産後1年と1ヶ月が経ったんですが、最近になって傷口が痒くなったりズキズキ傷むような感じがあり不快です😣
傷口もみみず腫れみたくなってるのが未だに治らなくてショックです😢これって病院で診てもらうようなことですか?( ̄▽ ̄;)

コメント

なあな

みみずばれは1回なると治らないです。
痒いのは乾燥だと思いますが、痛いのは・・・何でしょう。
出産された産婦人科に連絡して行くべきか聞いてみてもいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊✨
    え!そうなんですね…😱💦
    痒いのは乾燥なんですね(>_<)!
    痛みは…もう少し様子を見て、痛みが続くようなら連絡してみたいと思います😣💦

• 4月7日
ゆきんこ

私も時々痛みます。疼くとでもいうか。とくに病院には行っていません。
痒みも時々あるかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆきんこさんも痛み止め痒みあるんですね😣💦
    少し安心しました😢✨
    帝王切開のあるあるなんですかね(._."ll)

• 4月7日
み⋈♡*。゚

産科で看護師をしています!
傷のみみず腫れみたいなのは治りませんよ😣😣
皆さんあります
次の出産時にその傷を切り取って開腹するのでまた新しくみみず腫れみたいなのができます😭

痒いのは乾燥ではないでしょうか?
痛いのは気になりますね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師さんなんですね😍
    みみず腫れ、治らないんですね~😭
    姉はみみず腫れっぽくなってないので私もいつか治るのかなと思ってたんですが、、ちょっとショックです😭✨
    次の出産時に綺麗になるってこともないですか?😯💭
    痒みはやっぱり乾燥なんですね(*´-`*)保湿したいと思います☺️
    痛みは続くようなら病院に行ってみます😣✨

• 4月7日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

体質と先生の腕で傷の感じは変わるんですよね😭
    どれだけきれいに先生が縫合してくれても体質によっては本当残念なくらい、、、って感じになる人もいます😭
    次の出産できれいになる可能性もありますが同じようになる可能性の方が高いかなと思います😣

• 4月7日
まな

ボディークリームとか塗ってます?
私も、痒くなって傷口が赤くなった時に、ボディークリームとか塗って保湿してもいいと病院で言われましが…
その時はヒルロイドを処方してもらって塗ってたんですが、なくなった今はボディークリーム塗ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボディクリーム塗ってませんでした😱なので今早速塗りました✨
    見た目は乾燥してるように見えなかったですが、これは乾燥なんですね(>_<)!これからちゃんと塗ります😌💓

• 4月7日
ぱーぽー双子ママ

私も最近ジンジン痛みます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぱーぽー双子ママさんもですか😳!!なんなんですかね(>_<)時期的?季節的?なものなんですかね😣
    痒かったり痛んだり不快です😢

• 4月7日
mama☺︎

赤くミミズ腫れになっているのは、きっとケロイド体質だからだと思います。
ケロイド体質の人は赤く傷口が盛り上がったり痒くなったりするみたいです。私もケロイド体質で出産して2年以上なりますが傷口は未だに残ってます…
何度か皮膚科で痒み止めの軟膏を塗ったりしましたが多少は… 色は薄くなった様な気がします。
傷口がグチュグチュして化膿してたら病院に行った方がいいです。
一度 産科でもいいですし皮膚科で塗り薬を貰いに行くのもありかと思いますよ‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケロイド体質なんてあるんですね😳💦‼️
    傷口、まさに赤く盛り上がってて、そこがすごく痒いです😢
    体質だったとは…😣💦💦
    mama☺︎さんも2年以上経っても残ってるんですね(>_<)
    傷口はグチュグチュしてないですが、
    痒み止めの軟膏で赤みがうすくなるなら皮膚科に行ってみようかと思います( *˙˙*)✨

• 4月7日
  • mama☺︎

mama☺︎

2人目を産む時に盛り上がった傷口を切除出来ると産科に行った時に言われましたが、元々ケロイド体質の人がそれをしてもまたケロイドになって同じだと皮膚科の先生に言われました💦
    本当に綺麗にするなら形成外科に行って治すのがいいと言われました‼︎
    傷口も大切な勲章🎖なんですが✨気になりますよね〜(笑)

• 4月7日
ぽんこ

下の子が帝王切開でした。
確かに最近痒いです!乾燥ですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぽんこさんもですか😳💦💦
    季節的なものなんですかね😣
    痒いのに傷口が盛り上がってるからガシガシ掻くこともできなくて辛いです😅💦

• 4月7日