※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rnn
子育て・グッズ

娘が咳がひどくて熱はない。咳止めを貰いに行きたいが、登校遅刻はアリ?病院まで30分、登校は10時半〜11時。皆さんはどうしてますか?

小学生をお持ちのママさんに相談ですm(__)m

娘が咳が結構ひどいのですが、熱はありません。元気もそれなりにあります。
夜間や朝、特に咳き込んで辛そうなので咳止めを貰いに行きたいのですが、朝イチで病院に行ってから遅刻で登校という形はアリなんでしょうか(^^;;
病院まで車で30分。なんだかんだで登校は10時半〜11時ぐらいになってしまいます。
こんな時、皆さんどうされてますか?

コメント

ぱるくん

子供が遅刻が嫌でなければ、いいとおもいますよ。
家は逆パターンもよくありました。病院いくから早退するとか。
どちらにしても、お子さんが早く楽になる方法が一番だとおもいますよ。

• Rnn

Rnn

ありがとうございます(*^^*)
    なんか結構元気なのでためらってました(^^;;
    田舎で病院の小児科が午前中しか診察してないので逆パターンができなくてT_T
    明日行こうと思います(*^^*)

• 10月14日
ayuyu.s

長男が重度のアレルギー持ちで病院に行ってから遅刻して学校行ってました!
本人は嫌がっていましたがしょうがないことなので(^_^;)
学校も大丈夫でしたよ(´∀`)

• Rnn

Rnn

なんかただの咳なのにいいのかなぁと思ってしまいまして(^^;;
    大丈夫そうで安心しました(*^^*)

• 10月14日
mammy♡

病院いくのでって学校に電話すれば全然大丈夫です(•́.̫•̀)

うちなんて給食の時間すぎそうだったので昼食べてから行きまぁすって連絡したことあります笑

• Rnn

Rnn

そんな堅苦しく?考えなくて大丈夫そうで良かったです。笑
    今日病院行ってみます^^

• 10月15日