※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

26週に入り、貧血で気持ち悪くなりました。貧血対策を知りたいです。後期も注意が必要です。友人の結婚式や実家訪問が控えています。

今日から26週に入ったのですが、昨日スーパーで買い物してる時に急に貧血が、、、。
気持ち悪くなり視界が暗くなって立ってるのもしんどい状態になりました😣💦

最近調子良かっただけに、今後に不安になりました😭

とりあえず小松菜晩御飯で食べましたが、貧血の症状が出た方はどのようにして乗り切ったんでしょうか?💦

後期のがより貧血になる可能性高いと思いますが、友人の結婚式やら実家に行ったりの予定がこれからある為対策を教えてください🙇‍♀️

コメント

さくら

結構危ないですね💦
病院で貧血の薬もらえますよ!鉄分のです👍

あとはプルーンの飲むヨーグルト毎日のんでました☺️

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます😣
    ただ貧血の症状出たのがその時だけだったので、また次いつ同じようになるのか不安に
    なりまして、、😭💦

産院で処方してもらえるんですね🤔
    先生に相談してみようと思います‼️

飲むヨーグルト私も好きで飲んでたんですがそれも貧血に良いんですね🎶

ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月6日
  • さくら

さくら

大体妊娠後期に病院で鉄剤だされる妊婦さんはかなり多いです😅私も食事で鉄分意識してたつもりなのに貧血の数値低いの⁉️ってびっくりしました😅自覚症状ないこともよくあることなので貧血には気を付けたいですよね💦
    出産のときに血が足りなくて何か異常おきてもこわいですし😭

そのままのプルーンの干したやつは苦手なので飲むヨーグルトなら私でも飲みやすいなぁと思って続けられました😇

• 4月6日
  • 新米ママ

新米ママ

今調べたら私が飲んでる飲むヨーグルトは鉄分入ってなさそうだったので、近々スーパー等に買出しに行きたいと思います‼️

鉄剤処方される方多いんですね💦
    今までなかった症状が急に出て本当に焦りました、、😭
    先生にも相談してうまいこと貧血対策していこうと思います☺️
    ありがとうございました🎶

• 4月6日
  • さくら

さくら

鉄不足、貧血っておもってるより本当にこわいです💦

一度は見かけたことあるとおもいますがプルーンの飲むヨーグルトはこちらです😇

• 4月6日
  • 新米ママ

新米ママ

ちょうどネットで調べてて同じやつ見てました‼️
    画像までありがとうございます🎶

葉酸も入ってて妊婦さんにはおすすめですね😋💓

安い時見計らって大量購入しないと🙋笑

• 4月6日
  • さくら

さくら

いえいえ😌
    お互い貧血には気を付けていきましょ💓

• 4月6日
  • 新米ママ

新米ママ

そうですね🎶
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🤰💕

• 4月7日
だおこ

私も妹に勧められたんですが、エビオスっていうサプリが良かったですー
飲む錠数が多く、ビール酵母のちょっとクセのある匂いがあるので、肝心なつわりのキツイ時には飲みづらかったですが
妊産婦への栄養補給に良いとパッケージにも書いてありました。

つわりの時は食べれないから貧血だし
後期はどんどん血が薄くなるのでいつ貧血症状が出るかわからないですよね。途中で何かあってもいいように、移動は遠回りでもなるべく負担がない方法で、しんどくなったら休憩できる余裕を持ってスケジュール組むようにしてました。
これからお腹がもっと重くなると、さらに動きにくくなると思うので無理しないようにした方がよいと思います!

• 新米ママ

新米ママ

色々と教えていただきありがとうございます‼️
    とりあえず産院で処方してもらう鉄剤と日々の食材でなんとかやって見たいと思いますが、それでもな場合は参考にさせてもらいたいと思います🙇‍♀️

まだ中期で貧血の症状が出てしまったのでこれから後期に入る不安がありますが、だおこさんの言われてる通り余裕もって行動していきたいと思います🙋
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 4月6日
  • だおこ

だおこ

グッドアンサーありがとうございます! 元気な赤ちゃん産んでくださいね👶

• 4月7日
きぃ

私は上の子の時ずーっと貧血の数値が出ていて鉄剤出してもらいました!

立っているのも辛いぐらいなら1度病院に行って鉄剤を処方してもらうか点滴してもらえると思います!

• 新米ママ

新米ママ

貧血は検診の時にも数値で出るんですね‼️
    今まで出たことなかったですが、先生に相談してみようと思います😣

立ってるのが辛かったのはその一度だけなんですが、椅子を探すのに手間取って、、、もし電車の中とかでなったらと不安になりまして😭💦

対策ありがとうございます🎶

• 4月6日
ゆもとみ

小松菜やレバー食べましたが…結局鉄剤出されました💦
ただ、鉄剤は合わず…
気休めでサプリメント飲んでました💧

• 新米ママ

新米ママ

やっぱり食材で取るとなると葉物やレバーですよね😣

鉄剤合わないとかあるんですね💦

確かにサプリメントでも気休めになりますね‼️
    とりあえず先生に相談してみようと思います🎶
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月6日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

合わなかったです…💧
    気持ち悪くなり…結局頭がクラクラして貧血と変わらない症状が…💦

貧血もだけど…倒れるのも危険なので病院に相談が1番です♪

• 4月6日
  • 新米ママ

新米ママ

鉄剤飲んでもクラクラしてたんですね💦
    その場合はサプリメントで私も補おうと思います‼️

とりあえずは産院に相談と日々の食生活見直したいと思います🙇‍♀️

ありがとうございました🎶

• 4月6日
るいまま

私は立っていて急に目の前が真っ暗になったりしたのですがそおゆうときは頭を下に下げて頭に血を送るのがいいと言われました!
脳貧血とゆうらしいです。
ですがひどいようでしたらやはり病院に相談して鉄剤出してもらった方がいいいかと、、☆

産まれるまであともう少し、頑張ってください(♡´∀`♡)

• 新米ママ

新米ママ

応急処置としてはそんな方法もあったんですね‼️
    あの時はとりあえず座りたくて座りたくて、、、椅子を求めて歩いてました😂

その1度しかまだなってないのですが、またいつどこでなるかわからないのでとても不安で💦

産院で先生に相談して薬出してもらうようにします☺️

ありがとうございます🎶

• 4月6日
しゃち

鉄剤を飲んで、気分が悪くなったら直ぐに休むのが一番ですよ😵

私も貧血で買い物中にしゃがみこんでしまったり、車に戻って横になったりする事が有りました。鉄剤も処方されてましたが、気分が悪くなったら倒れる前に休むしかなかったです😭

• 新米ママ

新米ママ

鉄剤を処方してもらえるよう、産院に相談してみます‼️

今までにも貧血になったことがまだ数回しかなく、妊娠してからは初めてだったのでとても焦りました💦

すぐ椅子に座れればいいんですが、出先とかだと最悪その場に座り込むしかないですよね、、外出するのが怖くなりました🙇‍♀️

• 4月6日
あみ

真夏の妊娠6ヶ月のときに薬局の会計中、あっなんかふらふらする!やばいなって思った途端一瞬意識とび倒れました。倒れてすぐ自分で起き上がれましたが。
病院でも鉄剤だしてもらい、鉄分の多い食べ物も気にして食べるようにはしてました。鉄分の飲むヨーグルトもよく飲んでました。
先生にいえば鉄剤だしてもらえると思いますよ!

• 新米ママ

新米ママ

意識飛んで倒れたんですか😳💦
    ご無事で何よりですが、とても怖いですね😭

ほんと何かあってからじゃ遅いので、産院に相談して鉄剤処方してもらおうと思います‼️
    小松菜やほうれん草もできる限りとって飲むヨーグルトも鉄分とれるやつ飲むようにしたいと思います☺️🙇‍♀️

• 4月6日
ぴぃ

私も妊娠中ずっと貧血でした。1番ひどい時は立ったら目の前が真っ暗になって頭がクラクラして壁に倒れたりしてましたよ💦
鉄剤処方されて初期から産むまでずっと飲んでました😥
後はほうれん草とかレバーとか食べれる時に食べたりしてましたよ!

• 新米ママ

新米ママ

ずっと貧血だったんですね💦
    私はまだ1度しか貧血の症状出てないですが、あれがずっとは辛いです😣

本当にその場にしゃがみこみたいぐらいしんどかったですが、椅子を求めて前かがみになりながら歩いてました😭

私も産院に相談して、鉄剤と日々の食事で見直していきたいと思います🙋🙇‍♀️

• 4月6日
  • ぴぃ

ぴぃ

鉄剤飲んでも赤ちゃんに栄養取られるからお母さんはなかなか貧血の数値改善しないんですよね💦

座れる場所があるなら座って飲み物飲んだり休憩して急に立ち上がったりは危険なのでゆっくり立ち上がるの意識してくださいね!!

元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 4月7日
  • 新米ママ

新米ママ

そうなんですね💦
    貧血の数値に異常出たことはまだないのでいつ出るのかヒヤヒヤします😂

• 4月7日
  • 新米ママ

新米ママ

途中で送っちゃいました😂笑

ありがとうございます‼️

安静にしつつ元気な赤ちゃん産みます🤰💕

• 4月7日
あやこ

病院で鉄剤出してもらえますが、私は貧血ひどすぎて結局産む直前は毎日産院でぶっとい鉄剤の注射してもらってました💦
程度によっていろんな治療があるので産院で相談するといいですよ!

• 新米ママ

新米ママ

貧血の度合いによって様々なんですね💦
    まだ1度しか貧血の症状出てませんが、次の検診までにまたならないように気をつけたいと思います😭

ありがとうございます‼️

• 4月7日