※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

イチカという名前は女の子のイメージが強いですか?漢字は女の子っぽくないですが、男の子でもありだと思います。ご意見をお聞かせください。

子供の名前で、イチカって聞くと女の子のイメージですか?

今の時代男の子でもありな気がするんですが、パッと聞くと女の子ですかね( ´`)??


因みに漢字は女の子っぽくはない字なんですが…


ご意見お願いします(><)

コメント

うさぷー

女の子かなぁと思いました!私の意見ですが(;ω;)友達でイチハくんはいましたよ⭐️

  • 🌻

    🌻

    コメントありがとうございます❗
    やっぱり女の子のイメージですよね(><)

    • 4月6日
LOUIS

女の子のイメージです😌✨
男の子だとちょっと違和感あります😢

  • 🌻

    🌻

    コメントありがとうございます❗
    やはりそうですか…
    旦那が違和感あるみたいなんですよね…(><)

    • 4月6日
deleted user

女の子でイチカちゃんがいるので女の子のイメージです😊💨

  • 🌻

    🌻

    コメントありがとうございます❗
    女の子で結構いるんですね( ノД`)…

    • 4月6日
🐻💙

私の友人の子供に
いちかちゃんっていますが
うちも女の子に多い名前ですが
気にせずつけました!🤗男の子です!

両親が考えた名前ならいいのでは?

  • 🌻

    🌻

    コメントありがとうございます❗

    旦那は女の子っぽくて否定的で、
    読み方の候補が二つあるんですが、イチカじゃなければ私の姪と激似なので迷っちゃってます😩💦

    • 4月6日
  • 🐻💙

    🐻💙

    激似なのは
    ちょっと嫌ですよね😣💦🙌

    • 4月6日
  • 🌻

    🌻

    そうなんです(><)
    どっちでも気になっちゃってて💦
    漢字は確実に決まってるんですが😫

    • 4月6日
  • 🐻💙

    🐻💙

    夫婦でこれ!ってやつが理想ですが
    うまくいかないもんですよね😓

    • 4月6日
  • 🌻

    🌻

    身内に出産ラッシュが来ると候補が減りますね(^o^;)💦


    私も最初は激似でも性別も漢字も全く違うので、もう1つの読みでお互い納得してたんですが、最近里帰りしたら先月産まれたいとこの子が同じような名前で…( ´△`)

    さすがに3人も激似だと突っ込まれそうで😞💦

    • 4月6日
  • 🐻💙

    🐻💙


    うちもいいな!って思ったのは
    友達の子供に多かったり😣💦
    名字に合わなかったりで😣
    でも最終的には
    つけない名前でつけました!

    • 4月6日
  • 🌻

    🌻

    既に周りで使ってる名前や漢字ってありますよね💦
    結構被っちゃいますし(><)

    私も旦那や子供のことだけ考えて絞りたいと思います☺

    • 4月6日
pinky

女の子しか聞いたことないですね😓
一華ちゃんです。

  • 🌻

    🌻

    コメントありがとうございます❗

    やっぱり男の子だと珍しいですよね💦

    • 4月6日
ままあんど

ちょっと前までプリキュアの主人公がいちかちゃんだったので、女の子のイメージです💮
お友達にもいちかちゃんいますが、やはり女の子です✨

  • 🌻

    🌻

    コメントありがとうございます❗

    プリキュアそうなんですね😂
    じゃあ余計世間は女の子のイメージですね😂

    • 4月6日
えりか

いちか!知り合いでいましたよ!
男の子で(*^ω^*)

  • 🌻

    🌻

    コメントありがとうございます❗

    ほんとですか!
    なんだか嬉しい!
    私は男の子だからこそちょっと惹かれたんですが、旦那が否定的で(^o^;)

    • 4月6日
  • えりか

    えりか

    え〜!可愛いと思います(*^ω^*)👍💕
    旦那はもっと、男らしい名前がいいとか?(´⊙ω⊙`)

    • 4月6日
  • 🌻

    🌻

    漢字は決まってて、もう1つの読み方は女の子よりは男の子かな?って響きなんですが…( ´△`)
    でもそうすると私の姪や私のいとこの子とかなり似てて、私が何となく気になってるんです😩

    • 4月6日
deleted user

「いちか」・・・

前回のプリキュアで使われてましたね・・・💦

なので、もしかしたら、女の子ってイメージが強い方もいると思いますが。

漢字次第では男の子もいけると思いますよ😊😵

  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません🙇‍♀️

    最後の「😵」は入力ミスです😭

    • 4月6日
  • 🌻

    🌻

    コメントありがとうございます❗
    プリキュアで同じ名前だと絶対女の子イメージついてますね(^o^;)💦

    漢字は男の子っぽいんですが(><)

    • 4月6日
ちよこれいと

イチカちゃん、最近生まれた子で女の子で2人知ってるのでやっぱり女の子のイメージですね〜🙂

漢字で書くようになるのって小学校中学年とか高学年になると思うので、それまでかわいそうな思いすることもあるんじゃないかな〜と思います😣

  • 🌻

    🌻

    コメントありがとうございます❗

    やっぱり女の子っぽいですよね…( ´△`)

    • 4月6日
chi610

世間的には女の子のイメージだとおもいます。
漢字は女の子っぽくなくても、いちかって読み方でクラスメートに弄られてしまうかもしれません(;o;)

  • 🌻

    🌻

    コメントありがとうございます❗
    やっぱり女の子っぽいですよね…( ´△`)

    • 4月6日
いっちゃんママ

女の子で一千花です👶
でも旦那さんの後輩の友達に
男の子でいちかくんがいてるみたいです\(^^)/

  • 🌻

    🌻

    コメントありがとうございます❗
    そうなんですか!
    嬉しいです!
    私的には男の子だからこそかっこいいと思うんですけどね😆

    • 4月6日
にゃんぼ

女の子のイメージはありますが、男の子で「いちか」いいと思います!
結構カッコいいと私は思いますよ👍

  • 🌻

    🌻

    コメントありがとうございます❗

    私も男の子だからこそその読みかっこいいな思ってて(´∇`)
    でも旦那的には女の子のイメージじゃないか…と気にしてて(><)

    • 4月6日
  • にゃんぼ

    にゃんぼ


    最近は男の子でも「ひなた」とか「あおい」とかありますし!

    知り合いは女の子だけどいつきちゃんって子もいますよ!

    • 4月6日
  • 🌻

    🌻

    私も今の時代漢字的に良ければ男の子でもかっこいいと思うんですけどね( ノД`)…

    私も今の名字が違っていたらイツキ候補に入ってました❤

    • 4月6日
れもん

友達にいちかちゃんいますよ!
いっちゃんって呼んでました!女の子です😊

  • 🌻

    🌻

    コメントありがとうございます❗
    やっぱり女の子に多いですよね(^o^;)💦

    • 4月6日
  • れもん

    れもん


    そうですね😅どちらかというと女の子に多い名前ですね💦

    • 4月6日
パン粉

私の娘もいちかって名前です!
パッと聞いた感じでは女の子かなって思いますが、両親2人で決めた名前ならいいのではないでしょうか😊
ちなみに、知り合いの息子はいちごって名前です!
なんにせよ、お子さんのことを思って考えた名前なら、お子さんもその名前を大事にしてくれますよ😊

  • 🌻

    🌻

    コメントありがとうございます❗

    旦那が女の子っぽくて気になると言っていて…( ´`)
    でも漢字は決まっていて、もう1つの読み方をすると、私の姉の子、いとこの子と激似な名前なんです😢

    • 4月6日