※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
妊娠・出産

食べつわりで吐くことはありますか?食後に気持ち悪くなり、食べ過ぎると必ず夜吐いてしまいます。これは食べつわりなのでしょうか?

食べつわりって吐いたりしますか?
普通に食事ができるようになり始めた頃からご飯を食べて数時間たつとご飯の後味みたいなので口の中が気持ち悪くなり耐えられずなにか食べ物を口にしてしまいますそこまではいいのですがやはり食べ過ぎか夜必ず吐きます😓
これは食べつわりなのでしょうか?やはり吐いてるので吐きつわりなのでしょうか?

コメント

ひーちゃん

食べ悪阻でした!!!

空腹時、吐いてました💦

うみ

私も食べつわりです💦最近口さみしい時の食べ物をフルーツやヨーグルトアイスに替えたら気持ち悪くなるのも少し楽になりましたよ✨
便秘も多少改善されたような気もします✨
体質ももちろんありますが参考になれば嬉しいです✨
お身体無理なさらず✨

なち

私も妊娠中は、めっちゃ食べる→吐くの繰り返しでした。
もう何悪阻なのかわからないくらいでしたよw

Rion

同じく10週目です❣️
私も食べづわりだと思うのですが、私は朝に吐きます(;ω;)
友達も食べづわりみたいですが、夜によく吐くと言ってました!
なので食べづわりでも吐くのかなーと思います!

のん

妊娠中に何かとつけて吐きますよ!
妊娠中は虫歯になりやすいので歯磨きはした方がいいですよ

●

食べづわりもありましたし、わたしも夜に吐いてしまってたので、吐きづわりもありしたよ😥

両方あるのかもしれませんね🤔🤚🏻

わたしはそのうち吐きづわりだけになりました😰

おったまげ

悪阻にも色々種類あるみたいですよ!
私は吐き悪阻と食べ悪阻両方でした!😂だから、吐くときにつらくない食事をよく考えて食べてました。
ご飯は吐きづらいから、パンを、とか魚は胃酸が過剰に出るから肉を、とか笑

アヤックマ

食べ悪阻と吐き悪阻両方だと思います。
1種類でも辛いのに両方だと更に辛いですよね。

べべ

娘の時は食べづわりで食べては吐くの繰り返しでした!

今回は食べずに吐くってかんじなので吐きづわりなのかな?って思ってます😭

ママ

つわりって色んな気持ち悪さがありますよね💧
私は食べづわりから吐きづわりとその時々で違うつわりでした!
歯磨きも無理でした!食事後の口の後味も嫌だったので、ガムを食べて少しでもスッキリできるようにしてましたよ!

qoo

食べつわりが何かあまりわかってなかったのですが、多分食べつわりでした😅笑
お腹が空くと気持ち悪くて吐いてしまうのでほんとにちょこちょこ一日中たべてました ^o^
一気に食べてしまうと食べすぎで吐いて 、またお腹が空いて気持ち悪くなっての永遠ループでした 💦💦
フルーツを食べたり炭酸を飲んだりしてました ⛄️