※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねち
お出かけ

妊娠19週に入り、体調は完全に落ち着きました。旦那の唯一の連休であるG…

妊娠19週に入り、体調は完全に落ち着きました。

旦那の唯一の連休であるGWがくるなー
2人目生まれたら忙しくなりそうだし
なかなか遠出もできないだろうし
上の子の思い出にしたいから少し…いや、わたしにとってはかなり遠出を考えていて
宮城県に住んでいるのですが、横浜に4月30日から3泊して
ディズニーや、八景島シーパラダイスなどに連れて行ってあげようかなと考えています。

以前はとバスでバスガイドをしていたのもあり、道路は結構覚えています☺️
ただ自家用車で横浜まで約6時間かかるし(実母、旦那も行くので運転できるのは3人いる)
たくさん歩くけど大丈夫かなー…と不安な面もあり…

安定期に入り、遠出とかされた方
ディズニーやシーパラ行った方など、体調などどうでしたか…?
やっぱりお腹張ったり超疲れたりとか大変でしたか?😂
大変なのは承知の上で上の子のために頑張りたいのですが😅

コメント

あすか

2人目妊娠中にディズニー行きました😉✴もちろん疲れましたが、張ったりとかはしないようにゆっくり歩きましたよ💡それにマタニティマークを付けてたら、階段をベビーカーを持ち上げておりなきゃいけないところで、見ず知らずの方が手伝ってくれました😭💕3人目妊娠中は行かなかったですが、頼る方が居るなら大丈夫だと思います💡と私が言うのもなんですが😅何があるかは分からないので全て自己責任にはなりますが、とにかく!思い出はプライスレス💕ということで今のうちしか出来ないこと、した方がいいです❤❤❤

• ねち

ねち

ありがとうございます☺️❤️
    ディズニーの音楽が聞こえるとつい興奮して早く中に入りたくなっちゃうんですよね…🤤
    でもゆっくり歩く事に注意して休み休みなら大丈夫そうですね☺️💕

• 4月7日
さな

私も2人目3人目のときにディズニーいきました😆8ヶ月に入っていたので念のため車椅子を借りたのですが娘にとられあんまり乗らず😅ゆっくり歩いて休憩をちょこちょこ挟みながらでしたけど楽しめました❤️
娘さんとの楽しい思い出作ってください😆無理はしないでくださいね♡

• ねち

ねち

ベンチとか結構ところどころにあった気がするし、自分の車で行くので交通の面でも楽だと思うので休憩挟みながら行ってみます☺️💕
    ありがとうございます😊💕

• 4月7日
しらたま。

知ってたらすみません。
ディズニーで妊婦さんは列に待たなくていいらしいですよ!!
私も最近ブログで知って、落ち着いたら行こうかと悩んでます。

私は、今は仙台在住ですが、地元が大阪のため、1人目安定期ぎりぎりにお墓まいりに行きました!!
京都にどうしても旦那さんを連れて行きたかったので、休み休みゆっくり行ってきました!!

2人だけの旅行は恐らくしばらくはないので、すごくいい思い出になりました!!

• ねち

ねち

知らなかったです!!😳😳😳
    そんな目から鱗な特典あるんですか!😱
    一緒の旦那や家族も一緒に入れるのでしょうか…?😧
    仙台から大阪大変ですね😱飛行機ですか??😣
    USJも行きたいです🤤💕💕
    USJは結構ハードな乗物多くないですか?😧
    私も休み休み行こうと思います☺️

• 4月7日
あちゃも

私も妊娠5ヶ月の時にディズニーの年越しにいきました!
別な方も書かれていますが、ゲストアシスタントカードというものがあって、待ち時間を列で待たなくていいというものがあります!
事前に予約をしておくと当日すぐ貰えるのでいいかと思います!🙌🏻
ただ指定された時間を過ぎると入れなくなっちゃうこともあるようなので気をつけてください😣💦

車で行かれるとのことなので身体に負担のかからないよう、体勢とか気をつけてみてください🙌🏻✨

• ねち

ねち

年越しですか!!😱
    年越しって入れる人数決まってるんでしたっけ?😳すごい混みそうですね😭
    アシスタントカード全然知らなかったです😧だからGW本番のちょい前に行けばあまり並ばないかなあ…とか安易な事を考えていました🤣
    ありがとうございます💕

• 4月7日
かな

二人目出産時期同じくらいですね★
私も宮城に住んでいて先月車で遠出しました(>_<)
初日のお昼出発!千葉県へ!
2日目はディズニーへ!14時頃から栃木へ向かう。
夜は栃木の温泉にゆっくりつかり
3日目はイチゴ狩りしてお昼過ぎに宮城に戻りました(*^^*)

仕事もフルタイムでなかなか休みもないため、疲れはなかなか抜けなく疲れやすさは実感しますが子供が本当に楽しそうでした(>_<)
私達も楽しかったです😁
3人での思い出づくり素敵だと思います★
予定は詰めすぎずゆったりとした旅だといいと思います(^-^)

• ねち

ねち

あ!ほんとですね☺️💕
    わたしは帝王切開なので8月17日に確実に出てきます😂笑
    宮城から千葉なら同じくらいですね!
    5時間ちょいって感じでしょうか?😳
    帰りに宮城との途中で帰りがてら宿取るのもいい考えですね!😍
    また話し合って見ます😍ありがとうございます😊

• 4月7日
いとはる

私も二人目妊娠中の、安定期入ってすぐにディズニーシーに車で行きました🙆
車中で気兼ねなく横にもなってましたし(笑)

皆さんの言うとおり、ゲストアシスタントカードももらいました。
あとは、やっぱりお腹はったり疲れることも考えて、ミラコスタに泊まりました。
なかなかいいお値段でしたが💦💦、やっぱり夕方には疲れてしまい、私だけ先にホテルで休み、娘とダンナはアトラクションを楽しんだりしてました。
一休みして、またシーの中で合流してご飯食べたり…とかもできたし、疲れたらすぐに休む所があるというのは心強く、妊婦にはかなりありがたかったです😄
まぁダンナから[妊婦だったからね。もうミラコスタは…🙅]と言われてしまいましたが😅

最後の家族3人だけの良い思い出にもなり、娘も2歳前だったけど、楽しめたので行って良かったです🙌✨✨
ねちさんも、3人での思い出をいっぱい作って、体調見ながらとことんお子さんと遊んできてくださいね😆🎵

• ねち

ねち

ミラコスタいいですよねー😣💕
    ディズニー内なら絶対楽だろうな…と
    私も考えましたが、人数も多いので予算が…😱😱😱という感じで、
    横浜なら夜景も綺麗だしどこにアクセスするにも遊べるスポット沢山ありそう!と思って決めました☺️中華街で食べ放題したいwという私のわがままもありますが😂
    ゲストアシスタントカードの存在知らなかったのですが、便利でしたか?😳ほんとに並ばずに入れるんでしょうか…?ファストパスもとり方とか下手くそで😅ばったばた走り回った記憶が…😭
    子供が喜んでくれるのが一番嬉しいです☺️💕やっぱり1人のうちに楽しい思い出作ってあげようと思います☺️💕

• 4月7日
  • いとはる

いとはる

カードですが、娘も小さく乗れるアトラクションにも限りがあり、私の場合は使ったのはゴンドラだけでした😌
    確かに列には並ばなくては良いけど、端で座って待ってて、順番が来たら案内された感じでした。

横浜も良いですね🎵
    あちこち遊べますし、中華街での食べ放題も羨ましいです😄
    名前は忘れましたが、刀削麺を食べれる店だと、パフォーマンスではないけど、宙を飛ぶように文字通り麺を削りながら鍋に入れていく様が、子どもが見るのも楽しいんじゃないかなと思います🙋
    楽しい思い出、いっぱい作ってきてくださいな🙌✨✨

• 4月8日