※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♔mama
雑談・つぶやき

困惑してます。旦那の実家で同居してるんですが旦那は毎日朝から夕方ま…

聞いてください。困惑してます。

旦那の実家で同居してるんですが旦那は毎日
朝から夕方まで仕事でいません。
なのに関わらず義母の知り合いが来ます。
よくいろんな人が毎日のように来るので
もぅ慣れたんですが…
その今回は家族連れで来るみたいなんです。

しかも家族連れと聞いたのは今の今です。
旦那も私も困惑です。

子供が2人いるみたいなんですが
男の子と女の子なんですがどちらも小学生低学年です。

すると旦那が
「なんで子供(名前×2)が来るの?しかもやんちゃだから
なんで来させるの?ありえないから」
と言ったら
「赤ちゃんに会いたいんだって。話したいんだって。
抱っこしたいんだって。ミルクあげたいんだって。」

と色々と言ってきて旦那がはっきり言ってくれたんですが…
「ミルクあげたいんだってとか8割母乳なんだけど。
抱っことか言うけど乱暴にされたらどうするの?
話さないんだけどまだ。
しかも遊びたいとか首も座ってないのに無理だよね。
2ヶ月なのにさ。責任とってくれるの?」

すごく嬉しかったんです。

ただ義母は
「責任とかいうけどあなた達の子だから責任も何もないから
2人が目を離さなければいい事だから」

あの〜旦那月曜日仕事ですよ?しかも夜勤も入ってますよ?
2人って言いますけど私しかいませんよ?

旦那と義母がけんかしてますが
正直どうにもなりません。ほんとに困惑です。

みなさん何かありますか?
と言っても何もありませんよね…。

長々と読んでくれてありがとうございます…。

コメント

エグモ

私は同居ではありませんが、義母さん迷惑すぎる...
まだ2ヶ月の子が居るのに。
ママの事も考えてー。
相談してからにしてー。
相談されても無理ですが…。
私ならその間子供連れて外出しますね(゜▽゜)

  • K♔mama

    K♔mama

    それが…来る時間が遅いんです。
    夜の6時半から何時までいるか分からないんです…。

    • 4月6日
ありさ

低学年💦危ないです💦💦
何かあってからでは、遅いので
その日だけ、地元の友達が地方から遊びに来るとか言って実家にかえるのはどうですか❓

  • K♔mama

    K♔mama

    実家に帰りたいんですが1時間半もかかるので気軽に帰れる距離ではないんです…。

    • 4月6日
のほほーん

息子が生後1ヶ月のときに
姪っ子(小学1年生)がやってきました。
姪っ子は妊娠中会ったときはかなりやんちゃな子で心配でしたかとくに触る事なく
「可愛ね〜」と言うだけでしたし
義姉さんも気を使って「見るだけやで」
と言ってくれました。


義母さんの発言にはびっくりで苛立ちを覚えます😡😡😡
ただその来る家族がこっちの状況など汲み取って子ども達にちゃんと言うてくれたらいいですね😵😵

  • K♔mama

    K♔mama

    来てからじゃないと正直分かりません。
    旦那は会ったことありますが私は初対面です…。

    • 4月6日
deleted user

正直見ず知らずの小学生に
2ヶ月の子供をだっこさせるのは
嫌ですとはっきり言った方がいいかと😭

ほんとに何かあってからでは遅いですし😓

義母の無責任な発言が
子を育てた親として信じられないです😡

  • K♔mama

    K♔mama

    正直に言いました。
    旦那が私にふってくれて私の気持ちを言いました。
    そしたら
    「お祝いもらったのに会わせてあげないの?会わせるのが常識でしょ?そんなに嫌ならお祝い直接返しなさい」と…。
    お祝い貰ったのは義母なんですけどね…

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お祝い頼んでないし
    もらったのあなたですよね?って
    言いたくなりますけど、
    流石にこれは言えないですよね😢
    なんか今回の件で関係が
    めんどくさくなりそうですね(´-ι_-`)

    • 4月6日
  • K♔mama

    K♔mama

    ほんとに言いたくなります。
    私の代わりに旦那が言ってくれるので
    以外にも旦那と義母がよく喧嘩してます。

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよね😥
    こういう時ビシッと言ってくれる
    旦那様で良かったです😢

    何も言わない旦那様も
    いらっしゃいますからね(´-ι_-`)

    早めに解決するといいですね🤢

    義母も自己中過ぎだし、
    もう少しK♔mamaさんとベビーに
    気を使って欲しいですね。

    • 4月6日