※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吉
妊娠・出産

お腹の張りと胎動についての質問です。臨月でお腹が硬くなることがありますが、その大きさや感じ方について教えてください。また、胎動を感じる場所から赤ちゃんの位置がわかるでしょうか。

お腹の張りと胎動について教えてください!

黒い線のあたりは垂れた乳が普段ある位置です

臨月でお腹の張っている時、オレンジの線で囲んだ所も
普通はカチコチになりますか?
子宮全体が硬くなると言われますが全体がどの大きさなのか
わからなくて、私が張ったと感じるときはオレンジの線から下が硬くなるときです。

あとオレンジの線で囲んだ所あたりで胎動
(逆子ではないのでおそらく足とか)を感じる場合
まだまだ赤ちゃんは下がっていないのでしょうか?

コメント

久しぶりのママさん☻

お腹、だいぶ下がってきてるように見えますよっ👶💘

• 吉

本当ですか🤣でも横から見るとこんな感じで、
    まだまだこれから下がるよ!と言われてるのですが😭

• 4月6日
  • 久しぶりのママさん☻

久しぶりのママさん☻

私も産んだ事ないのであまり言えませんが、横から見るともう少し下がりそうですね🐰❤️でもお腹が張ってたりするのならそろそろ会えるんじゃないでしょうか( *′◡̑‵* )

• 4月6日
  • 吉

会えると良いんですけどね😭🌸
    コメントありがとうございます😊

• 4月6日
ライライ

33週で私はまだ正産期ではないですが😅💦
火曜から規則的な前駆陣痛があり、水曜の検診で下がってきてるし、頸管短くて子宮口も少し開いてると言われ張り止めのんで自宅安静中です💦
あんまりお腹見てない旦那ですら下がってるなって言うくらい下がってきてます💦
胎動もおヘソより全然下でウニョウニョしてるし、たまに膀胱パンチされてるのでまだ下がると思いますよ💦

• 吉

張り止めの薬は副作用がつらいとききます💊💦大変ですね😭

胎動はお臍より下の所やお臍あたりで動くことや膀胱を攻撃される事はあるのですが
    胸のあたりでも胎動感じる事もあって💦もうゆかママさん、下がってきた今はお臍より上では胎動感じませんか?(´._.`)

• 4月6日
ママリ

私もお腹が張るときは、下の部分だけ張って、上は柔らかいままです❗
赤ちゃんが下がっているかはごめんなさい、私にはどうなのか判断つきません😭

• 吉

やっぱ上柔らかいですよね??
    皆さんの言う全体がカチコチに、、
    と言うのはどんな感じなんでしょう。😭

コメントありがとうございます😊

• 4月6日
ライライ

一錠の時は仕事してても平気だったんですが、夜は二錠指定で飲むと動悸と震えが出ます😓💊

もうおへそより上では胎動感じないですね😓💦
30週くらいまでは胸のすぐ下からお腹出てたのに、見た目でもう胃らへんがスッキリしてます😓

• ライライ

ライライ

すいません、間違えてコメントで返事になってしまいました😅💦

• 4月6日
  • 吉

私何もなくここまで来たので
    すごく楽な妊婦だったと思いますが
    本当に子供のために自分犠牲にできる方すごいなって思います。。😭

お臍より上で感じてる間はまだまだお腹
    降りてなさそうですね!(笑)
    予定日過ぎること覚悟します😭

• 4月6日
  • ライライ

ライライ

妊娠は病気じゃないとか言いますけど、大きいお腹抱えて生命育てて一緒に生活してるので、楽ではないですよー👍
    wanさんも凄いですよ😊✨

2人目の時床雑巾がけとかトイレ掃除とか、ウォーキングとかしてとにかく動き回ってたら39週でスーパー安産でしたよ😆
    もうすぐ会えるのは確かなので、無理しない程度に頑張って下さいね😊

• 4月6日