※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマシマ
子育て・グッズ

自転車でおんぶする時期やインサートの有無について教えてください。

生活で自転車必須の方に質問です!!
2人目以降のお子さん、いつからおんぶで自転車乗ってましたか??やはりインサートしてましたか??

コメント

ゆう

おんぶで自転車は首が座ってからですかね(^^;;
抱っこ紐では、すでに乗ってます!

• シマシマ

シマシマ

抱っこ紐でおんぶして、自転車という意味のつもりでした…わかりにくくてすみません。
    抱っこ紐でおんぶして自転車はいつから乗ってましたか??

• 4月6日
  • ゆう

ゆう

抱っこ紐(普通にだっこ)では、今まさに乗ってますが、おんぶ紐(抱っこ紐でおんぶ)では5ヶ月くらいですかね(^^;;

• 4月6日
  • シマシマ

シマシマ

抱っこ紐で抱っこして、って事なんですね!理解できました😅
    それっていつ頃からでした??
    と言うのも、自転車に乗らないといけない状況があって…困ってます💦💦
    もうほぼ首はすわってるのですが。。

• 4月6日
  • ゆう

ゆう

うちも自転車に乗るため、新生児でも縦抱き可能な抱っこ紐を買ったので、1ヶ月過ぎくらいですかね?(^^;;

1ヶ月にして、もう首座ってるんですか?!
    凄いですね!

• 4月6日
  • シマシマ

シマシマ

2人目の宿命ですよね😂
    詳しくありがとうございます。

首すわりの基準がいまいちわかってないのですが、自分で持ち上げてるし、支えなくても縦抱きできたり(手は添えてますが)、仰向けで腕を引っ張ったら頭もついてくるので…

• 4月6日
  • ゆう

ゆう

一般的には、抱っこ紐で自転車なんて危ない。と言われますが、仕方ない事だってありますよね!💦
    歩いていても、事故に巻き込まれる事もあるのに、それ言ったら行動出来ませんもんね!💦

うちもしっかりはしてきたかなーと思っていますが、まだ縦抱きだと、グラっとなりますね(^^;;

• 4月6日
  • シマシマ

シマシマ

そうですよね。致し方ない状況ってありますもんね💦
    超超安全運転で行くしかないですよね…。

私の扱いが雑すぎるのか、たくましいです😅まだたまにぐらっとする事もあるので、一応支えてますが。
    おんぶできるようになれば、家事などもラクなのになぁ…って思ってます💦

• 4月6日
  • ゆう

ゆう

わかります!>_<
    早くしっかり首座って、おんぶ紐したーい(^^;;

• 4月6日
  • シマシマ

シマシマ

ですよね😅自転車、参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

• 4月6日