※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cyokumi
子育て・グッズ

母乳で育てている間に乳首が内出血していて心配です。同じ経験の方いますか?対策を教えてください。血の混じった母乳は問題ありますか?

母乳で育ててます。吸われすぎて乳首が内出血して血が出てます(;_;)同じような方いらっしゃいますか?また対策とかあったら教えてください(TT)血の混じった母乳はマズイですよね(T ^ T)??

コメント

かえまま

搾乳してあげるのはどーですか(´・ ・`)?

血の混じった母乳飲むと吐くこともありますよー( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
上の子の時に母乳吐かれてびっくりしました😂

• cyokumi

cyokumi

返信ありがとうございます(TT)
    幸い右乳だけが内出血してるので、
    右乳は搾乳して捨てる事にします(><)

• 4月6日
のんちゃんママ

口が小さいとかですかね?
深く咥えさせたりするのとかでもダメそうですか?
血が出ている間だけは搾乳しても飲ませても血が出ると思うので出血がおさまるまではとりあえずミルクにしてそれから飲ませるのを縦抱きとかフットボールとか変えてみたり、それでもダメなら搾乳とかでしょうか?

• cyokumi

cyokumi

返信ありがとうございます。
    口はかなり小さめです(;_;)まだ上手く咥えられないのでニップルシールドしてあげてる状況です(TT)内出血が収まったら抱き方変えて試してみます!

• 4月6日
はー

ピュアレーン塗るといいですよ。
わたしも最初痛くて辛かったんですが、授乳後ピュアレーン塗って、ラップパックしてたらかなりマシになりました(*^^*)
あとはしっかり深く咥えさせることが大事ですね!

• cyokumi

cyokumi

返信ありがとうございます!
    ピュアレーン塗ってるんですがラップはした事ありませんでした。
    早速やってみます(о´∀`о)

• 4月6日
ゆう

ニップルシールドとか付けてみてはどーですか?(๑ ˙˘˙)/

• cyokumi

cyokumi

返信ありがとうございます!
    陥没気味の乳首と赤ちゃんの口が小さいのでつけてるんですが、吸引力に負けてしまいました(;_;)

• 4月6日