※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ✽mam
ココロ・悩み

悪阻で気持ちがマイナスになり、やる気が出ない。悪阻中に気を紛らわす方法を知りたい。

こんにちは(^^)
5週目の終わりから悪阻が始まり、現在ピークで全てにおいてマイナス思考になってしまっています…
この辛い悪阻中に、何か気を紛らわす事があれば良いのですが、何も思い浮かばずやる気も起こらずで結局布団とトイレの往復です。
何か悪阻中に、これしてました!という良い案があれば是非教えて頂きたいです(._.)…

コメント

つわり辛いですよね💦
私はYouTubeなどで胎児動画みたり、エコー写真見たり、妊娠ブログみたり、ひたすら寝てましたよ✨
途中寝すぎて寝れなかったり気持ち悪くて寝れなかったりでしたが…
安定期になれば嘘のようにおさまります…!きっと!
ファイトです!

りこ✽mam

commentありがとうございます!
本当、泣きたくなります(´・_・`)
妊娠ブログ!いいですね!
試してみます(^^)
ありがとうございました!

もーたう

悪阻のピーク時、わたしもマイナス思考でした。しかし、悪阻が落ち着いてベビーがお腹のなかで大きくなっていくのを実感すると辛い悪阻があったからこそ、より一層ベビーが元気で産まれてきてほしいという願いが強くなった気がします。悪阻ピーク中はやる気も起きず、マイナス思考なので、きっと今なにもしなくていい期間なんだと勝手に思いなにもせずにいました。しかし、暇だーってなるので、気の向くままにゲームしたり、アプリ探索したり、ネットショッピングしたり、懸賞付きクロスワードしたり、あとは寝てばかりだと血行が悪くなるのであぐらかいてお腹が伸びない程度に肩回ししたり、立って足踏みしたりしてました!とにかく気の向くままにって感じです!眠たくて仕方ないときは寝る!なにかしたいときはできる範囲でできることをする!でした。あと布団で寝ると昼と夜メリハリつかないかなーと思い、昼間は暖かくしてこたつに居ました!家のなかだけど景色も変わるし気分的に違うかなと…
悪阻を紛らわすことは楽に夢中になることでした!私はドラマとか好きなので見てるだけでいいテレビの再放送見てました!あと録画したやつとか。

りこ✽mam

commentありがとうございます♡
一日中ベッドで横になって携帯触っているので、そろそろ頭も痛くなってきました(笑)
夜になると旦那が仕事から帰って来るので、一緒にこたつで過ごすのですが、昼間は一人なのでなかなか…(´・_・`)
仕事も今ピークでお休みをもらっているので、できるだけゆっくりします(._.)
ありがとうございました!

Qun

私もいまつわりで寝込んでます。
テレビは年末年始に見過ぎて飽きた、読書は頭が痛くなる、ゲームは疲れる、ネットサーフィンも疲れる、という状態で、やる事がなくなっちゃいました。
今は漫画よみたいなーと思ってますが、買いに行くのが面倒で(笑)Amazonで大人買いしようかと企んでます。

りこ✽mam

漫画いいですね!お金かからなければ一番いいんですけどね(泣)
試してみます(^^)

♡さち♡

妊娠9wの初妊婦です。
つわり、本当に辛いですよね...
私も今はつわりで休職中なので、毎日ひたすら時間が過ぎるのを待って、過ごしています。

携帯いじってても、読書をしてても、目が回ってきちゃうしテレビもそんなに何時間も見れないし...

今は、このサイトで同じように頑張ってるママ逹の投稿を見て、元気貰う日々です。
お互いに頑張りましょうね♡

りこ✽mam

短いはずの悪阻の期間も辛いと本当長く感じますよね(´・_・`)
終わりは必ず来ると思ってお互い頑張りましょう♡