※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

赤ちゃんの機嫌は天気に左右されるでしょうか?雨の日にご機嫌斜めになる子供がいるか心配です。

赤ちゃんの機嫌って天気に左右されるんでしょうか(~_~;)

今日は一日、寝たかなーと思ってベッドにおいたらちょっとだけ寝てぐずぐず、
起きてるときも、いつもならある程度メリーで一人遊びできるんですが、すぐにぐずぐず…

結果ほぼ抱っこで過ごしています(ー_ー;)

体調は熱とかもないし、抱っこしてたらぐずぐずもおさまるので大丈夫だと思うんですが…ちょっと心配になってきます(@_@;)

同じように雨だとごきげん斜めになる子いますか?

コメント

J,mama

私の子も雨とか天気悪いと
グズグズでしたよー😭

  • みるく

    みるく

    やっぱり関係あるんですね😣
    早く晴れて~💦💦

    • 4月6日
deleted user

天気関係するって聞いたことあります😱
うちの子も今日ぐずぐずでした(›´ω`‹ )

  • みるく

    みるく

    そうなんですか!やっぱり😱!
    これ夜寝れるのかな…(~_~;)

    • 4月6日
saa¨̮

はい、うちそうです。
雨でなくても、どんよりした天気でもそうです。

  • みるく

    みるく

    一緒で心強いです😣
    ぐずぐずに付き合っていくしかないですね(@_@;)

    • 4月6日
  • saa¨̮

    saa¨̮


    うちの地域は昨日からずっと雨で、今日も保育園行く前から盛大にぐずってて、保育園で先生に引き渡した瞬間にギャンです…😭

    • 4月7日
  • みるく

    みるく

    今日は晴れたので通常営業に戻りました。天気すごい!

    保育園、うちはまだ未知の世界ですが、ギャンされると辛いですねー😢

    • 4月7日
みるくてぃー :)

うちも今日ひさびさに
すごいぐずぐずでしたー(´;ω;`)💦
お天気のせいとかあるんですね😭💨
でも仲間がいて心強いです😂

  • みるく

    みるく

    最近ずっと晴れてたんで、それに慣れきってて余計かもしれないですね(~_~;)
    仲間がいるって安心できます😭

    • 4月6日
しゅしゅママ

うちも今日グズグズでしたー😭💦夕方から凄い勢いで泣きだして💦繊細ですよね😅

  • みるく

    みるく

    突然ぐずるのでびっくりですよね😣
    ほんと繊細!
    早く晴れてほしいです😣😣😣

    • 4月6日
MEGU

うちも今日ずーっとお昼寝もせずグズグズでした(◞‸◟)
何でだろう…と思ってたんですよね😣
天気悪かったからかもですね!納得😂

  • みるく

    みるく

    そうなんです、いつもなら1~2時間寝るのに30分ももたず…
    天気でこんなに左右されるとは!って感じです😱

    • 4月6日
アヒル

天気悪いとダメですよー😵
うちは低気圧の影響で喘息のゼェゼェが出るので、天気も影響してるよって先生に言われました😭なので赤ちゃんも左右されてると思います💦

  • みるく

    みるく

    ぐずぐす+喘息ってしんどいですね😵
    先生が天気影響してるって言うなら間違いないですね(^_^;)
    早く晴れてほしいです😢

    • 4月6日
deleted user

上の子の時、まさにそうでした😅
多分下の子もそうです(´・ω・`)

  • みるく

    みるく

    そうなんですね😣
    いつ頃から大丈夫になっていくもんなんでしょうか😣

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子、未だに天気悪いと機嫌悪いです😅笑
    その子によるかもしれないですね(´・ω・`)

    • 4月6日
  • みるく

    みるく

    なんと!2歳ぐらいだと大丈夫なのかと思いきや!
    でも考えてみたら大人でも雨の日は憂鬱になったりするし、仕方ないのかもしれませんね~(>_<)

    • 4月6日
まま

関係あるんですね😨
初めて知りました!!
いつもは20時半頃には寝るのに今日は何度も起きてグズグズ、、そしてやっと今です。
なぜだーって思ってたけど納得出来ました😁✨

  • みるく

    みるく

    関係あるみたいですね😣💦
    うちの子はまだぐずぐすしてます😢(相手し続けてると気が滅入るので、片手に抱えてママリ中(笑))
    今夜は覚悟しときます(~_~;)

    • 4月6日