※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま1024
その他の疑問

うちの子認可保育園に4月から変わりました。32人の2歳児クラス、担当の…

うちの子認可保育園に4月から変わりました。32人の2歳児クラス、担当の先生7人。8時~16時まで預けてて、オムツ換えが2回なんですけど(オムツ持ち帰り)マンモス保育園だとそんなものでしょうか?ちなみに今日お迎え時にはうんちしてて、おしっこパンパンでした(泣)皮膚丈夫な子なのが救いです。

コメント

R

オムツ替え2回は少ないですね( ; ; )
うちは逆にそんな変える?てぐらい
持って帰ってきます( ; ; )

• ひなまま1024

ひなまま1024

ですよね。午前中、昼寝後だけなのでしょうか?託児所時代はお迎え行く時間になると必ず替えてくれてたので。嫌みも込めてオムツ換えてから帰ってこようと思います。

• 4月6日
ガラピ子

トイレ成功したとかではなくですか(>_<)??

• ひなまま1024

ひなまま1024

うちの子事後報告でうんちしてくさいー!がやっとなのです。家で成功したためしがないです(笑)

• 4月6日
  • ガラピ子

ガラピ子

みんなで同じ時間にトイレ行ってるはずですよ(^-^)
    家でできなくてもみんなでするとできる子もいますし☆
    先生に聞いてみてはどうですか(^-^)??
    もしかしたらトイレできてるかもです!

• 4月6日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

聞いてみます。保育所である程度成功してるなら家でもトイレトレ取り組もうと思ってるので。

• 4月6日
aya

ちょっと少ないですね💦
うちの子たちが通ってるところは2歳児クラスは1クラス18人前後で、担任の先生は4人なんですが、オムツのゴミ4個〜6個毎日ありました。
トイレトレーニングはまだなんですかね⁈
トイレに行かせるたびに汚れてると変えてくれてたので。
オムツかぶれになってからではかわいそうなので、一言それとなーく伝えてみてもいいかもしれませんね😅

• ひなまま1024

ひなまま1024

先生が夕方お迎えのときに、おトイレいこうと思います。と言っていたのでトイレには連れていってもらってるみたいですが。2歳なりたてホヤホヤから3歳児パンツが同じ場所にいるから難しいのかなー。でもモヤモヤしてしまい。

• 4月6日
momo.☆.。.:*・°

うちは7時45分から18時過ぎまで預けて、今日は1回分しか入ってませんでした😅トイトレもまだです。私も最初は気になってましたが、うちの場合多分チェックはするけど、出てないとかなのかな、と思います。迎えに行ったときオムツパンパンでもなく、多い日は5枚くらいかえてる日もあるので。。しばらく様子をみても良いと思いますよ。今日は迎えに行った直前にウンチおしっこをしたのかもしれませんし。

• ひなまま1024

ひなまま1024

慣らし終わったばかりで来週から保育時間も長くなるので様子みつつ、帰りにうんちしてたらオムツ換えてから帰るようにしてみます。

• 4月6日