※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなりな
子育て・グッズ

2歳前後のお子様をお持ちの方、夜の寝かしつけに平均でどのくらいかかっていますか?

2歳前後のお子様をお持ちの方、
夜の寝かしつけに平均でどのくらいかかっていますか?

コメント

はる

早いと10分、長いと30分くらいです。

• りなりな

りなりな

早いですね😵✨
    ウチは基本的に30〜40分かかっていて、長いと1時間以上かかることもあります😱

• 4月6日
  • はる

はる

長いと大変ですよね💦
    うちは保育園で遊び回ってくるので、夜は限界なんだと思います(^o^;)

• 4月6日
  • りなりな

りなりな

そうなんですね😍
    ウチも午前も午後もめいいっぱい体を使っているつもりでしたが、やっぱり保育園の楽しさには敵わないですね😅💦

• 4月6日
ゆうか84

30〜40分かかります。

たまに昼寝が短いと15分くらいで寝ることもありますが。

• りなりな

りなりな

ウチも30〜40分が平均です!

午前も午後もたくさん体を動かしてもなかなか寝ないのはお昼寝を1時間半もしているからかなぁ?
    と思ってきました💦

お昼寝は1時間までに切り上げるようにして、夜早く寝るか様子を見てみようと思います😉‼️

• 4月6日
  • ゆうか84

ゆうか84

うちもまったく同じです!
    午前と午後と2回、公園に行って走り回ったりしても、夜寝ません。
    うちも昼寝を1時間半するので、それが長過ぎるのかなと思っているのですが、途中で起こすと機嫌が悪いし、悩み中です。

• 4月6日
  • りなりな

りなりな

同じですね😅
    午前と午後各2時間ぐらいですが、逆に動かし過ぎて夜興奮するのかな?と思ったり…

でもやっぱり昼寝時間ですよね💦

15時までに起こせば1時間半でも良いかな?と思っていましたが、もう少し短縮してみます😊

• 4月6日
  • ゆうか84

ゆうか84

グッドアンサー、ありがとうございます。
    そうそう、15時までに起こせば…と思っていますが、12時半に寝て14時に起きるようなこともときどきありますが、やっぱり夜は寝ません(T-T)。
    昼寝時間を短縮して、早く寝てくれるようになるといいですよね^ ^

• 4月6日
  • りなりな

りなりな

そうなんですか😵‼️
    12:30から寝かせても寝ないんですね!
    やはり昼寝の長さによるんですね💦

親としては今の生活に慣れて丁度良いのですが、子供はだんだんと体力もついてきたので、成長に合わせて徐々にスケジュールも変えていかなくてはいけませんね😭

お昼の一人でゆっくり出来る時間が減りますが頑張りましょうね😭

• 4月6日
かえまま

昼寝は5分くらいで寝てくれますが
最近は30分~1時間 かかります😭

• りなりな

りなりな

ウチも昼寝は布団に寝かせて直ぐに部屋を出ても勝手に寝てくれますが、
    夜はウチもそのくらいかかります😱

• 4月6日

寝かしつけはしてないですが
布団行くよーっていって布団
かけたら秒で寝る時もありますし
30分かかるときもあります💦

平均して10分~15分くらいです!

• りなりな

りなりな

一人で寝てるんですね✨
    ウチの子は昼間は一人で寝ますが、夜は暗いので横に居ないと寝てくれません😥

一瞬にして寝てくれるのが羨ましいです!

• 4月6日

退会ユーザー

上の子もいるから安心してる
    のかな?とは思います!

寝る時寝ない時の差が激しい
    のでなんとも言えないですけどね💦

• 4月6日
  • りなりな

りなりな

確かにお兄ちゃんも一緒だと安心できますね😊✨

• 4月6日
あーか

昼寝してないからか10分くらいで寝ます(*^ー^)ノ

• りなりな

りなりな

毎日昼寝なしですか😵⁉️
    ウチも昼寝なしの時は早いですが、夕方の愚図りが大変になります😭

• 4月6日
  • あーか

あーか

昼寝なしです!
    30分でも昼寝しちゃうと寝るのが22時過ぎで1時間以上寝かしつけにかかっちゃうのでなくしました!
    夕方眠いとぐずりやすくなるので生活リズムごと変えて夕方あれこれバタバタするようにしました(*^ー^)ノ

• 4月6日
  • りなりな

りなりな

そうなんですね。
    22時から1時間は大変ですよね😵💦
    それならばお昼寝休憩は我慢して夕方慌ただしくてもすんなり寝てくれる方が良いですね✨

• 4月6日
el

5-10分くらいです(*´ω`*)♥️それ以上かかると、無視して先に寝ちゃうのでわかりません😂😂

うちはお風呂→歯磨き→本読み→就寝 て流れ作ったら早かったです(^-^)♥️
絵本もっと読んで欲しくてぐずぐず言ったりしてましたが、切り上げて電気暗くして強制的にねんねです🤗

• りなりな

りなりな

早いですね😍✨
    羨ましい✨
    一緒にそのまま寝られるんですね!
    私は寝かしつけ後の今の時間が至福の時なので、意地でも寝ません😅笑笑

流れはウチも似ていますが、お風呂の後に30分ぐらい空いてしまっているので、もう少し早く寝かせてみようと思います☺️

• 4月6日
  • el

el

旦那が1時帰宅なので、また起きなくちゃいけなくて.. 21:00~1時まで一旦寝て😪って感じですね💦💦
    そのまま寝てる時もありますが←

今日は飲みに行ってていなくて起きなくてよくて、今日は実家でご飯食べさせて、お風呂も済ませて帰りの車で寝てしまったので20:00すぎから1人TIME満喫してます😍💞至福のときですよね✨わかります(*´ω`*)♥️

お風呂の後に遊びTIMEを作るとダラダラしてしまうので💦
    うちはお風呂19:30とかですね( ´︵` )遅めです。
    それまでめいっぱい遊ばせて~ってしてます。
    とはいえ毎日うまいこと5-10分で寝る訳ではなく💦旦那が早い日とか休みの日はパパがいる!遊べる!って感じで遅くなることもしばしば、あります😥

• 4月6日
  • りなりな

りなりな

旦那さんの帰宅時にちゃんと起きるのはとても偉いですね😍✨
    私ならイビキかいて寝てる時間です😆💦

寝かしつけ後は本当に一人を満喫できて至福のときですよね✨

ウチは私が家での遊び下手で何したら良いか分からない為、19:30から早々に寝かしつけを開始します😅
    眠たそうな気配も全くないのに寝かしつけが始まるので子供としてもなかなか寝られないのだろうとは思いますが…😅

• 4月6日
  • el

el

偉くないですよ~😭😭そうでもしないと夫婦の会話0になるので仕方なく.. です😩💔寝ぼけて「うっせぇ寝かせろ」とか旦那に言ってることもちょこちょこあるみたいです(笑)

やっと、ホッとする時間🎶ですよね(*´ω`*)♥️♥️

19:30~ 寝かしつけなんですね!早い!それで30分程で寝るなら早いですね就寝時間。すごい。うちなら絶対寝てくれません😭

うちはひたすら歌歌わされます.. 手遊び歌とか💦エンドレスで同じ歌..(笑)(笑)

• 4月6日
  • りなりな

りなりな

コミュニケーションのためなんですね☺️💕
    寝ぼけて反抗してるんですか😆笑笑💦
    面白い!

お子さん歌や手遊び歌が好きなんですね☺️
    エンドレスもなかなか大変ですが、ちゃんと付き合ってあげて素晴らしいです!

• 4月6日