※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.
妊娠・出産

安定期に入り、胎動を感じていたが最近感じられない。心配です。

もうすぐ安定期に入ります。
最近、子宮に手を当てるとぽこぽこと
胎動?らしきものを感じていました!
1週間前くらいに、お!いま蹴った!
と分かるくらい大きなぽこぽこを感じ、
自分では胎動だと思ってます!
ここ毎日夜になると子宮がぽこぽこなって
たのですが、昨日からそのぽこぽこが
感じられなくなりました(;_;)
心配で仕方ありません(;_;)

コメント

ぱんぬ⑅

胎動を感じ始めた頃はまだ赤ちゃんも小さいし、力も弱いので、動いててもお母さんが気付かない程度だったりするそうで、毎日感じられなくても問題ないそうです(●´ω`●)
だんだんと力強くなっていくはずなので、心配せず、のんびり構えてて大丈夫ですよ(๑˙³˙)

  • mama.

    mama.

    そうなんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    すごくすごく不安だったので
    安心しました。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 10月14日
おまみ

ぽこぽこ激しい日もあれば静かな日もありますよ!
あんまり気にしなくていいと思います(^o^)
私は毎晩激しい胎動なのでたまに静かな時はラッキーと思って寝てました笑