※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん^o^
サプリ・健康

明日で29週になるものです!また質問をさせて下さい。゚(。pдq。)゚。本日、血…

明日で29週になるものです!

また質問をさせて下さい。゚(。pдq。)゚。

本日、血糖値ブドウ糖負荷検査を行いました。
結果。。。二週間後再検査となりました。。。

とてもショックを受けています。

二週間後の再検査の前日夜20時以降絶食、当日採血3回するそうです。

そこでご質問です。

再検査となった方いらっしゃいますか?
その後の結果はどうなりましたか?

二週間の食生活、ウォーキング等の運動でどうにか正常になる奇跡などはございますか?。゚(´pω・`)゚。
やはりもう手に負えないですか?

数値は聞いてないですが、相当高かったとのことです。

今朝は普通に食べてきて下さいとのことで朝食を食べ病院で炭酸水を飲んで検査しました。

よろしくお願い致します。

コメント

non807

私は経験していたわけではないですが以前糖尿とか妊娠性糖尿の検査などを行うクリニックで働いていましたが通常であればブドウ糖負荷試験は空腹で行います。朝食の影響があるかもしれないですね。糖のコントロールには、遺伝等の要因を除けば食事や運動は効果的なことは多いですよ。参考になればうれしいです。

• さーちゃん^o^

さーちゃん^o^

non807さん♡

早速のご回答ありがとうございます!
    空腹時に炭酸水を飲むのと、朝食を済ませてから炭酸水飲んでの検査に差はありますか?

わかる範囲で教えて頂けますと幸いです!

• 10月14日
  • non807

non807

朝食と炭酸水飲むまでの時間にもよりますが、検査になるということは食後の血糖が少し高いのかと思います。だいたい血糖値は食後上昇し、2時間くらいでピークになる方が多いです。朝食とるととらないとでは差がでると思います。炭酸飲料や果物は含んでいる糖分は多いのでそういうのを控えるなどでも少しは変化がでると思います。もし、高かったとしても薬でコントロールして通常に分娩されていましたよ。私の少ない知識ですみません。

• 10月14日
  • さーちゃん^o^

さーちゃん^o^

non807さん♡

分かりやすいご回答ありがとうございます(๑´ω`ノノ゙✧

今朝の朝食はおにぎり2つと唐揚げ3つ食べてその1時間後にやりましたが、普段から食べ過ぎていてそのせいかと思っております。゚(。pдq。)゚。

結構高めの数値とのことで、赤ちゃんへの負担をとても心配してしまいます。

うまくコントロールをしながら二週間後の再検査に挑みます!

ありがとうございます(๑๑)ノ

• 10月14日
てるてるひらり

私は再検査?など言われず3回検査して引っ掛かりました(笑)

数値は検査のときかなり甘いソーダ飲むので体質から来てる場合は2週間頑張っても引っ掛かるかもしれないです(´・ω・`)

ただ、私は検査で引っ掛かってから転院し、検査入院しました。1日1800キロカロリーの病院食で数値安定してたのでその後は自身の食事療法のみです。1週間に1回、自己で血糖検査するだけで良かったですよー。

もし、食事療法するなら野菜をがっつり食べて炭水化物少な目にすることをオススメします。
あと運動は食後30分してから1時間までの間ですね。
その時間が一番血糖上がるのでその時運動すると血糖の上昇が控えめになるみたいですよ。

• さーちゃん^o^

さーちゃん^o^

てるてるひらりさん♡

ご回答ありがとうございます(๑๑)ノ

頑張っても引っかかる場合もあるんですね。゚(´pω・`)゚。

初期の検査では引っかからず後期の本日の検査で引っかかりとても落ち込んでいます。

入院は避けたいのでダメ的で運動と食事療法を取り入れて二週間頑張ってみようと思います💦

ありがとうございます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ᗨ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

• 10月14日
みゆまま ♡

私は妊娠初期のつわりのころの血液検査で妊娠糖尿病が疑われて検査して明日定期の検査します。初期のころはつわりでじゃがいもを食べ過ぎていて影響した気がします。なので今回は糖が含まれるお米甘いものなど控えて朝ごはんも食べずに検査します。
遺伝とか体質らしくいくら糖を控えても糖尿病の反応がでちゃう人はいるらしいですね😢

• さーちゃん^o^

さーちゃん^o^

たまご。さん♡

ご回答ありがとうございます(๑๑)ノ

私は妊娠前は全く食べなかった果物を欲しがるようになり、結構食べていました。
    炭水化物や糖質に気をつけても反応が出るんですね。。。

とりあえずは食事を気にかけ改善していこうと思います!

ありがとうございます(๑´ω`ノノ゙✧

• 10月14日
さと&

私は初期の検査で引っかかり、負荷試験をして妊娠糖尿病と言われました。最初はショックでした!1高いだけなのに、とか受け入れられない気持ちばかりで。しかも仕事あるのに血糖を毎日4回測るのも苦痛で。測らない日もあって病院で怒られたり(・_・;

でも、分かったからこそコントロールできるので赤ちゃんのことを考えると早く分かって良かったと思うようになりました。何週間かかかってようやくです(笑)

炭水化物でも白米は血糖値が上がりやすくて、パンやパスタはそうでもなかったり。同じ量の炭水化物でも、食べるのを食事の最後にした時は低いのに、最初に食べた時は高かったり。毎日自分の体で実験です^_^おかげで最近は正常値ですし、野菜の種類や量が増え、栄養バランスも良くなりました^_^意外と面白くなってきました。体は素直です。やれば結果が出ます。

胎盤が糖の値に影響してるので、基本出産して胎盤が出るまではお付き合いします。

いおりママ

私も引っかかってしまい
再検査を約1ヶ月前に受けて
緊張しながら結果を聞きましたw
なんとか大丈夫でしたが
甘いものは妊娠中は
やめといたほうがいいなど
言われました。。
でもストレスになりすぎるので
ちょっとずつ食べてますが…
結構みんな引っかかってる人
多いみたいなので
前の日は絶対甘いものは
避けて検査に望まれたほうが
いいと思いますよ‼︎

とも

血糖値ブドウ糖負荷検査の時って
空腹じゃないんですね?
病院に違うのかなぁ…?
もしかしたら、朝食+炭酸水で高く出たのかもしれないですよ!
私の場合は朝食抜きで炭酸水を飲む前、飲んだ後1時間後の検査してひっかかり、再検査は3回採血されましたがひっかかり、転院となり妊娠糖尿病と診断され、管理入院(食事療法)となり、食事で血糖値が安定していたので最短で退院し、退院後も入院中と同じような食事管理をして、現在まで血糖値も安定し赤ちゃんも順調です♪
再検査まで、食事内容、軽い運動でも変わると思いますよ!
朝昼晩、しっかり食べて大丈夫です♪
食事内容は炭水化物は控えめで、野菜・魚・肉を中心に、味付けなども塩分、みりん、砂糖は少なくした方がいいと思います。
米、パン、麺類は血糖値上がりやすく下がりにくいので少量の摂取がいいと思います。
米は玄米などに変える、パンはローソンに糖質カットされたブランパンがオススメです♪
麺類はこんにゃくで作られた糖質0麺がスーパーに売られてますよー!
今からでも食事内容を改善すれば、再検査にひっかからないかもしれないし、もしひっかかってもその後の治療などに大きく影響すると思いますよ♪
頑張ってください!

リンリン(人•͈ᴗ•͈)

私も26wの時にひっかかり2週間後に再検査になりました。
ショックで毎日妊娠糖尿病について調べてました。。
みなさんがおっしゃられているようにご飯や甘いものを控えめにし、毎日軽く運動をしました。
そうして気をつけて生活をしたら再検査は基準値をクリアし免れました!
どうしても甘いものを食べたくなったら寒天にきなことオリゴ糖をかけてたべていました(´▽`)ノ

次の再検査まで大変かと思いますが頑張ってくださいね✡。:*

なちゅ♡

私も引っかかりました!
で、再検査をして昨日結果が出て
クリアしました☆☆

そうゆうのって、ほんまに不安になりますよね!!
私も最近まで全く同じ心配をしてたのでかなり気持ちわかります。

私の場合は、検査の前日は
22時以降は何も食べず、
当日の朝も抜いて、検査をしに来てと言われました!

病院によって色々違うと思いますが
、しっかり検査してもらって
不安が取れる事が1番です☆☆