※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食後にお腹がぽんぽんになり、圧迫感があります。9週目で心配ですが、大丈夫でしょうか。後期つわりが心配です。

2人目妊娠9週目です。普段はお腹出てませんが、食後はお腹ぽんぽんになり、苦しくすごく圧迫感があります。幸い、つわりはありませんがこの調子だと後期つわりが心配です…。
まだ9週なのに、今後大丈夫でしょうか💦食べれなくなるんじゃないかと心配です😢

コメント

り

多分腹部膨満感ですかね?つわり時期によくあるみたいですね💦💦
腹部膨満感私も夕方位から寝るまでずっとです(´・ω・)
15週で吐きつわりは収まっているけど膨満感だけがまだ治りません💦💦

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!そうなんですか😳つわりの時期にある症状なんですか!じゃあこれもつわりってことですかね💦

どちらかというと食べづわりみたいで、空腹が気持ち悪くなりやすく食べたら大丈夫なのですが、最近は食べたら食べたで圧迫感で苦しく。。
    膨満感ずっとあるともっと苦しいですよね😭
    私も寝る時、格好によってはすごく寝にくいので常にあるのかもですね💦
    どうにかならないものか…😓

• 4月6日
  • り

私も1人目の時こんな事なかったので調べたら出てきました💡
    つわりみたいですね😰😰

ほんと少し食べただけなのにお腹重だるいし、寝る時も苦しいのでゴロゴロ体制変えたりしてます😭💦
    お互い早く安定してほしいですね🙏💦

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

がーん😭地味に辛いやつですね😭私は吐くの苦手なので今後悪化して吐かないこと祈ります💦
    関係あるかわからないですが、妊娠してからガスが凄く溜まってる感じもあって、これも膨満感の一因なのでしょうね💦胎動かと思うような、赤ちゃんが動いたみたいにガスがお腹の中で動いて弾けたりで😅初めはあり得ないけど胎動かと思うくらい似てました笑

お互いすっきり過ごせるようになりますように😌✨

• 4月6日

とてもわかります!全く同じです!!!