※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

最近寝かしつけが難しく、夜泣きもあるため、寝る時間を早めるか悩んでいます。夕方からずっとグズグズしている状況です。

みなさん何時に寝かしつけをしていますか⁇
今まで19時お風呂→授乳→寝かしつけで20時までには寝てくれたのですが、最近なぜか寝ぐずりがひどく、寝てくれなくなりました(´・ω・`)
離乳食を食べる17時くらいに眠そうにしているので、リズムを早めた方がいいのか悩んでいます。。
夜泣きもするので、夕方くらいからずっとグズグズしてる感じです(^^;

コメント

★

16:00離乳食
17:30お風呂
18:30-19:30には寝ます👶🏻

• かりん

かりん

コメントありがとうございます😊
    やっぱりうちは遅いのかも💦
    そのくらいの時間が良さそうですね‼︎
    参考にさせていただきます💕

• 4月6日
おん

9か月なったばかりですがうちも離乳食17時ですよ😊
最後のお昼寝を終えるのは15時です😀
そしてお風呂入って20時に授乳して寝ます😀

• かりん

かりん

寝てから泣いたりしないですか?💦
    眠りが浅いみたいですぐ泣いちゃって( ;∀;)

• 4月6日
  • おん

おん

眠りが浅いのはその子によってありますよね😅
    うちもそうです!夜間断乳とかしなければ起きる子は起きるかなぁって感じです😅

• 4月6日
  • かりん

かりん

やはりそうなのですね💦
    何度も何度も起きるので何がいけないんだろうって困ってしまって😥
    授乳はもう少し続けてあげたいので頑張ろうと思います😅
    ありがとうございました😊💕

• 4月6日
  • おん

おん

何も悪くないですよ😄
    まだ歩けない赤ちゃんに断乳するのは結構ストレスがかかるので夜間授乳をされてるのはとてもいいことだと思います😀💓
    夜間断乳しないとなれば今の頻繁に起きてるのならば1歳過ぎくらいまではよく起きてしまうんじゃないかなと思います😅
    うちも今は1時間ごとです😂

• 4月6日
  • かりん

かりん

ありがとうございます😂
    なにもかも初めてで不安になってましたが、すごく救われた気分です☺️
    1時間ごと‼︎おんさんも寝不足で大変ですね( ;∀;)
    夜間授乳頑張りましょう😅

• 4月6日

17時夜ごはん→お風呂→そのまま寝室で寝かしつけで19時までには寝てます。
お子さんお昼寝してますか?
お昼寝の時間調整したら夕方のグズグズ少しは解消されたりしないですかね?🤔

• かりん

かりん

お昼寝は午後30分〜1時間くらいするんですが、それが14時だったり15時だったり微妙にずれます💦
    そこを調整してみます‼︎ありがとうございます☺️

• 4月6日
あやっぺ

17時お風呂、18時夕食、19時読書タイム、20時寝かしつけしてました😊私の知り合いで19時から19時30分にねかしつけている人いますよ😊

• かりん

かりん

読書タイムを作ってるんですね‼︎明日から試してみようと思います☺️💕
    ありがとうございます‼︎

• 4月6日
Rina( ¨̮ )♪

うちはこれから離乳食食べ始める時期ですが、夕方眠くなりぐずるので今までより1時間リズムを早くしました!早くしたことによりグズりもすくなくなったと思ってます!

• かりん

かりん

やっぱり臨機応変に対応していかなきゃですね💦今までずっとこのペースで来てたので、急になんで〜っておもってしまって( ;∀;)

• 4月6日

17時半 離乳食
19時 お風呂に
20時 授乳→就寝

生まれたときから20時授乳の就寝は決めてやってるんですが、うちの子も離乳食のときには眠そうでぐずぐずしてます😞
仕事復帰すると、早くても18時お迎えのご飯、お風呂なのでこのまま就寝時間はかえずに行きたいと思ってます。
お昼寝してるんが、ダメですね😓

• かりん

かりん

同じです‼︎20時までにはと思ってやってきたのですが💦
    仕事復帰すると今までと少しリズムが変わって大変ですよね😥
    1日のリズムを少し見直そうと思います☺️

• 4月6日