※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽのぽの
妊娠・出産

ベビー服のサイズについて相談です。出産予定で、ロンパースのサイズ選びに悩んでいます。夏に向けて長袖の外出着も必要でしょうか?

ベビー服のサイズについて!
5月に出産予定です!
お出かけ着のロンパースなどを
買おうとおもうんですが〜
みなさんサイズ何買って準備
されてますか?
.
.
50.60だとすぐサイズアウト
しちゃいそうだし、、、、
かといって大きすぎるのも
ロールアップにも限界あるだろうし、、、
どのくらいのサイズ買うのが
いいですかね〜?

あとこれから暑くなる季節ですが
長袖の外出着も買っといた方がいいですか?

コメント

🌸はちこ

5060を少し買えばいいと思いますよ。
お出掛けほとんど出来ませんし。

• ぽのぽの

ぽのぽの

たしかに初めはお出かけできませんね!ありがとうございます😊

• 4月6日
3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

うちの子は2300くらいで生まれたのもあってか、50-60サイズ半年くらいまで余裕で着せれてました。
お子さんの大きさにもよりますが、すぐにサイズアウトするかわからないし、次も出産したいとお考えならある程度買ってしまってもいい気がします!

• ぽのぽの

ぽのぽの

そうですね!次に回せるのでみなさんの参考に準備してみます!✨

• 4月6日
かお

うちも50~60サイズはすぐに着られなくなるし…と思って大きめサイズを買ってたら、小さく生まれたので退院の日に慌てて買いに行きました💦
大きく産まれたら50~60サイズはすぐに着られなくなるので、小さいものは少なめに、少し大きいものを中心に買われてもいいかな?って思います😊
もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤
ガンバってくださいね😁

• ぽのぽの

ぽのぽの

サイズ選び難しいですよねー(´>_<`)
    みなさんの参考に準備してみます!ありがとうございます😊

• 4月6日
♡

お出かけ着は出産準備の時買いませんでした
最初の1ヶ月は赤ちゃん外出できないので、産まれてから母に見てもらって買いに行きましたよ
買うとしたら50.60で、そのあと様子見ながら買い足した方がいいと思います

• ぽのぽの

ぽのぽの

後から買うのもたしかにありですね!ありがとうございます😊

• 4月6日
ゆきの

プレゼント用にも使えるような有名ブランドとかだと50-70というサイズがありますよね。私は結構重宝しました。新生児のときは足より10センチ以上長いですが、首が抜けないくらいの絶妙なサイズで、4ヶ月頃まで着せられました。
でも基本は50-60からでいいと思いますよ。新生児は50でもぶっかぶかなので。
それにはじめのうちはお出かけなんてできませんから、お宮参り用に一枚あれば大丈夫で、あとは安い50-60を大量買うというのがコツかと思います。

あと最初一ヶ月は外に出せないので、早くても外出は6月以降になりますから、長袖は不要だと思います!羽織るもの一枚とか、それこそおくるみやタオルで代用すればいいくらいです。

• ぽのぽの

ぽのぽの

50でもぶかぶかなんですね!あんなちっちゃいのに(๑˃̵ᴗ˂̵)!
    あまり生まれる前から色々買わないほうが失敗しなくて良さそうですね!✨

• 4月6日
Y

50-60の新生児サイズでいいと思います!少し短くなりますが、8ヶ月でも新生児のもの着てました。

薄手の長袖を数枚買って、あとはその年の気候で半袖でもいいのかなーと思います。
病院では、生後3ヶ月くらいまでは大人より一枚多めの服装がちょうどいいって言われてました☺

• ぽのぽの

ぽのぽの

8ヵ月でもそのサイズいけるんですね!
    赤ちゃんの体温調節とかちゃんとできるのかすごい不安です😭

• 4月6日
  • Y

Y

大きいねってよく言われてましたが意外といけました!☺
    ただ季節が違うと着れないので今着る分だけでいいかと思います。

体温調節、自分と違うのでわからないですよね💦私も未だにわからないですが、なんとかなってます、笑っ

• 4月6日
An。

最低限で良いと思うので、お出かけ着を出産前から買う必要は無いかなぁと思います🙌色んなパターンがありますが、うちの息子はなかなか大きいので50.60なんて一瞬で着れなくなりました、、、。張り切って買ったが、着なかったなんて事になると損ですがら、産まれてから、子供の顔を見て、その子に似合ったものを買ってあげで下さい!