※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

ミルクを飲むと、便秘が解消されたけど、黄色でつぶつぶのうんちが出る。お腹は痛くないけど、下痢ではないか心配。

最近ミルクのたびにうんちします。
これまでずっと便秘君で、3日か4日に1度で、色は緑かかった茶色でものすごい臭いでした。でも、ミルクの前に足を動かしたり軽く体をひねる運動と、うつ伏せをするようにしたら、便秘が解消されました。でも逆にミルクの度というのは出過ぎ?と思い始め…💦色は黄色で白いつぶつぶが混ざっています。機嫌は良いのでお腹は痛くなさそうですが。下痢してるわけではないですよね?

コメント

ゆうたん*。

うちの子もほぼミルクの度にうんちします(^^)
運動させてあげたことで便秘が解消されたんだと思います✨
色も黄色で白いつぶつぶ混ざってることありますよ‼︎

• めい

めい

回答ありがとうございます!
    うちだけじゃなくて安心しました😄

• 4月6日
Ri

うちもミルク飲むたびにうんちしてましたよ〜❣️
白いつぶつぶうちも混ざってて助産師さんに聞いたら、大丈夫だよ〜って言ってましたよ😭
ごめんなさい、白いつぶつぶなんで出るか聞いたんですが昔のことで忘れてしまいました、、笑笑 が、ダメなものではないです!笑笑

• めい

めい

回答ありがとうございます!
    白いつぶつぶ大丈夫なんですね😄良かった。安心しました!

• 4月6日
TSママ

白いつぶつぶはミルクの成分らしいですよ!
うちはなんかうんちおかしいなと思って病院行ったらロタになってました😱

• TSママ

TSママ

ちなみに同じ生後4ヶ月ですがうんち一日1.2回くらいです!ロタの時は結構回数多くなりました💦

• 4月6日
  • めい

めい

ロタこわいです💦うんちがおかしいなと思ったのは色ですか?その時熱は出てましたか?

• 4月6日
  • TSママ

TSママ

うちはロタ、予防接種に病院に行ってもらってきちゃいました💦
    うんちが白かったのと回数が多いのとうんちのニオイがいつもと違いました!
    すみません、熱は測らなかったのでわかりません💦

• 4月7日