※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
ココロ・悩み

産前準備について、主人は7ヶ月までに準備したいと納得してくれたが、義両親は1ヶ月前で十分だと言い、理解してもらえていない。臨月の不安もあり、意見を聞きたい。

産まれてくる子供の洋服や下着、ベビーベッドなどはいつ頃用意し始めましたか??
主人には初期に切迫流産で入院してるため万が一いつ入院なってもいいように7ヶ月までにある程度準備したいことを話したら納得してくれたんですが、義両親に話したら‥産まれてもないのに早すぎる、1ヶ月前で十分だと言われました💦
臨月なんて何があるかわからないし‥私もすでにお腹の張りもあるから動けるうちに用意しないといざ入院になった時に困るんですって言っても納得していない様子で‥
まぁ主人がわかってくれたから来月ぐらいまでにとは思ったんですが✩

みなさんの意見もお聞きしたいのでよろしくお願いします(●´ω`●)

コメント

あやたん

なんで実家の了承がいるんですか?

別に一カ月前でも間に合うし、色々見たいなら7カ月で揃えてもいいけど、
お金出してくれるのかな?
そうじゃないならほっといてほしいですね。

• 尚姫

尚姫

お金だしてくれるからなんですが。

• 4月6日
えびてんどん

30週から用意し始めました💫
実際切迫早産になり自宅安静→来週の検査次第で入院なので早めに用意してよかったなあと思いました😫💦

• 尚姫

尚姫

そうですよね‎(´._.`)
    私も後になってやっぱり‥って後悔したくないし動けるうちにって思ったんですが💦
    主人とよく話してみます♥

• 4月6日
ちゃぴママ

私は大きいもの(ベビーベッドとかチャイルドシートとか)は7ヶ月くらいの時に揃えました😊お腹大きくなると大変なので🙄💦服とかは8ヶ月くらいからちょっとずつ揃えてました✨1ヶ月前とかにいっきに揃えてる友達とかもいますが、私は何があるかわからないし不安だったので1ヶ月前にはいつでも産まれて大丈夫って感じに揃ってましたよ😂😂😂赤ちゃんの買い物、産まれてくる想像あれこれしながら楽しいですよね☺️

• 尚姫

尚姫

ありがとうございます♪
    そうなんですよね💦私も初期に入院したり安定期なのにお腹の張りが結構あって‥慎重になっちゃってるのと動けるうちにって思ってて‥
    楽しみです♥

• 4月6日
 ちい

どうせ結局、用意する事になるんだから別に早くっても良いじゃん!と思います😂💓

というか、産前ギリギリに用意し始めてあれ、買おうと思ってたあれが無い、これが無い、ってバタバタしたくないし、、早いうちに揃えて安心したいですよね😣💦

• 尚姫

尚姫

ありがとうございます♪
    変な話し普通に歩けてって安定期のうちだけだし初期に入院してるからもしかして‥って不安なんですよね💦
    確かにバタバタしたくないですよね‎(´•ω•ˋ)
    義実家は子供が主人一人なので色んな勝手がわからないし理解してもらえないからイラつきます!

• 4月6日
mama

性別が分かって服とか買いたい欲が収まらず買ってました!笑
大きいものは8ヶ月9ヶ月で用意してました( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 尚姫

尚姫

なるほど‥
    ありがとうございます♪
    初期に入院してたり今でも検診が2週おきで何があるかわからないので動けるうちにって思ったんですが💦
    主人とよく話してみます♥

• 4月6日
  • mama

mama

そうですね、あかちゃんになにかあったら元も子もないですからね!
    正直、チャイルドシートと最低限の肌着以外は産まれてからでも大丈夫でしたよ(*´ー`*

• 4月6日
  • 尚姫

尚姫

そうですよね♥
    とりあえず肌着と洋服の最低限だけ揃えておきます‎(-`ω-)✧
    ありがとうございます♪

• 4月6日
あかちゃんまん

お金出してもらうなら支払者である義両親の意見きくしかないですね😅

私達は自分で用意した、してるので1人目は切迫早産で入院する前の30w頃と、退院後の37wあたりで用意しました。
今回は今用意してるとこです!

• 尚姫

尚姫

すべて義両親ではなくベッドだけです。
    私はもしものことを考え、少しずつって思ってるだけなんですよね‥仮に切迫で入院になっても義両親と旦那ぢゃわからないと思うので‥

• 4月6日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

それならベッドだけは仕方ないから目星つけといて、他の自分たちで買うものは用意しちゃっていいとおもいますよ!

• 4月6日
あーたん

私は7ヶ月入って準備しました!
8ヶ月に入ったところで切迫流産と診断されて入院自宅安静と指示されたので早めに準備しててよかったなと思いました!

性別が確定しているなら別に準備しても問題ないと思いますよ😊

ままり

ベビーベッドやベビーバス、ハイローチェアは産まれてからレンタルしましたよ👍
4日もあればすぐに届きます😌
すぐに使えなくなってしまうものはレンタルで十分ですよ。

哺乳瓶も、母乳が出るならいらないですし、最初から買わないほうがいいです。

服、下着、赤ちゃん爪切り、赤ちゃん綿棒、ボディシャンプー、ボディローション、新しいタオル、ガーゼ(お風呂用)

これだけは先に買っておいてもいいんじゃないかなと思います😌

• ままり

ままり

一番大事なオムツとおしりふきを忘れていました😅
    でもこれは病院でも貰えるので産まれてからでも大丈夫ですよ!

• 4月6日