※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
サプリ・健康

母乳ででしょうか?体重が減りすぎて37キロ代まで減りました(°_°)妊娠前…

母乳ででしょうか?体重が減りすぎて37キロ代まで減りました(°_°)妊娠前は41キロです。
ダイエットでも40キロきることはないのにここまで減ると若干心配です(>_<)
栄養不足なんでしょうか、、、?

今は生理でか風邪かわかんないですが吐き気と頭痛がします(T_T)熱もないし喉も痛くないので病院に行くほどでもなく、、、(°_°)

ここまで減るもんなんですかね?

コメント

itsu★

完母の場合は凄く減りますよー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
ちなみに、お腹も減るので食べても食べても体重が増えないです(笑)

• りっくんママ

りっくんママ

どこまで減るのか心配です(>_<)
    食べてはいるんですがねー(°_°)

• 10月14日
がぁぜ

私とまったく一緒です(・∀・)!
妊娠前41キロくらいで、完全母乳になったら37キロまで体重落ちました!
妊娠前の2倍…は言い過ぎですが、1.5倍は食べてたのにみるみる痩せていきました。

そして、授乳回数が1日1〜2回の今、妊娠前の体重に戻りそうですw

• りっくんママ

りっくんママ

え!そうなんですか?!なんか親近感湧きます♡

もともと妊娠前は一人暮らしで不規則の偏食すぎたんですが、妊娠を期に実家に帰って規則正しい生活や食事をして、実家のごはんが美味しすぎてめっちゃたべてるんですけどね、、、

産後は妊娠中より食べてますし、ご飯もおかわりは当たり前、三杯食べるのなんてしょっちゅう、、、

そしてみるみる痩せて腰骨は自分でも気持ち悪いです(T_T)

授乳回数そこまで減ればもどるんですね!

• 10月14日
いっちゃん

ご飯はしっかり食べられてますか(´·_·`)?
母乳育児では通常よりも多くのカロリーを要するので、普段の食事や、食の偏りでカロリー不足なのでは😵
さすがにそこまで減ると、体力・気力に関わりますね💧

私はミルク育児で全く減らなくて少し困ってます(p_q)

• りっくんママ

りっくんママ

食欲はかなりあります(>_<)ただカロリーまでは計算してないですので足りてないと言われたら足りてないのかなーと(T_T)

母親にもしっかりたべやー!減りすぎちゃう?って言われてるんですがご飯はたべてるんですけどね(°_°)

いずれミルクにしたいんですがそうなったら食べたら食べた分だけ太りそうですね(T_T)

• 10月14日
b0ek114

私も産後〜授乳期は激ヤセしましたよ…(´・ω・`;)
ピーク時は妊娠前マイナス3kgぐらいになりました。元々食が細いので、たぶん母乳に栄養が取られていたんでしょうね(汗)
あまりの痩せっぷりに周囲からは心配されましたし、抵抗力が落ちたのか、よく風邪をこじらせていました…。
今は2人目妊娠中ですが、1人目の授乳が終わったこともあり、みるみる体重が増えていってます(*-∀-*)ゞエヘヘ
私のように授乳期だけの一時的なものだったら良いですね。

• りっくんママ

りっくんママ

やっぱ栄養とられてるんですね(T_T)まぁそれで子どもが成長してくれるならありがたいことです!

そうなんですよー!久しぶりに会った友達から
    あれ?生んだ後やんな?!って言われるんで(°_°)心配しかされないです(>_<)

風邪こじらせてたんですね!私はなかなか風邪気味が続くもんで、、、さすがに最近では階段息切れするし買い物くたくたなるしで困ります(T_T)

一時的なものなんでしょうね!きっと!

2人目妊娠中なんですね!おめでとうございます♡

体重増えたり減ったり大変ですが体力的にどうですか??

自分の体じゃないみたいで不思議な感覚です(>_<)

• 10月14日
らむきん

うわぁー、うらやましいです。
悩んでいるのにゴメンなさい。

私は完母ですが、痩せません…。
体重、体型ともにヤバイです。

食べ物気を付けてるんだけど…。
本当に悩んでます(´・ω・|||)

• りっくんママ

りっくんママ

完母でも痩せる人と痩せない人いますもんねー!間があればいいのに!って思います笑

これも体質なんですかねー??!

• 10月14日
  • らむきん

らむきん

私の周りには、子供産むたびにドンドン痩せて行くタイプの人と、私のように産後太りするタイプの人がいます。

体質なのかなぁ…。
    歳のせい?(苦笑)

間も無く産後半年になるので、かなり焦ってます(T^T)

• 10月14日