※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MI
子育て・グッズ

ベビーチェアについての情報を教えてください。バンボは必要ないかもしれず、カリブを検討中。腰への負担や使用時の様子を知りたいです。価格は手頃なものを希望します。

皆さんはベビーチェア ってどんなもの使ってますか⁇
バンボは今更必要ないかと思い、カリブを検討中ですが、腰が座ってないので、腰への負担とかどうなのかと思ったり・・・そして使用中の様子やどんな時に使ってるかなども教えて頂けると嬉しいです❣️
ちなみに値段も手頃なものを検討中です💦
今はとにかく、下に寝てるか、抱っこで座らせてるかだけです。

コメント

ママリ

それくらいの時に購入しましたが、カリブは大きめなのでタオルや滑り止めを入れないと傾いてました(^^;
ですが、2歳の今でも座れますよ(^^)

• MI

MI

コメントありがとうございます😊
    2歳でも使えるって凄いですね😆
    ちなみにタオルなど入れずに傾かないようになったのは、いつ頃か覚えてますか?

• 4月6日

カリブ持ってます😊
短時間の使用ならそんなに問題ないのではないですかね?
ただ、腰が座るまでは前屈みになってしまって腹部が圧迫されているような感じがしてあまり座らせませんでした💦
ちなみにうちの娘は抜け出そうとして横転するようになったので、8ヶ月頃までしか使えませんでした😂
でも座らせてあげると視界が変わって楽しいのか、いつもご機嫌でしたよ😊🎵

• MI

MI

やっぱり腰が座るまでは、なかなか安定しないんですかね💦
    でも寝てるだけよりは、視界が変わるので、嬉しいんですかね😃
    少しでもご機嫌でいれるのは有難いですよね💕

• 4月6日
jasminfb

カリブ愛用中です!
うちの子は大きめなので、バンボは小さくて使えないので、大きめのカリブにしました。
ただテーブルはお腹が邪魔して使えません笑
お食い初めの時に買ったので、腰が座って無い時から使用してますが、前のめりになる時は前にタオルを敷き詰めて座らせてました。
今は脱出したりしますが、離乳食時にも使えてるので買ってよかったと思います‼︎

• MI

MI

タオルはみんなやってるみたいですね😆
    テーブルのくだり笑っちゃいました(笑)失礼しました💦

好評みたいなので、パパの許可がおりれば購入したいと思います❣️

• 4月6日
  • jasminfb

jasminfb

いえいえ笑
    私も大笑いしちゃいましたから笑
    動く度にお腹でちゃぶ台返しする感じが笑えます😅

• 4月6日