※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽちこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが明るい黄色でトロミがかった少しゆるいうんちで、お腹が音を立てる症状です。熱や機嫌の変化はなく、病院に行かなくても大丈夫でしょうか?

今日、うんちがいつもと違います。

明るい黄色で、トロミがかって少しゆるいです。水っぽいときもありました。

生後2ヶ月で完母です。

熱はなく、おっぱいも飲みます。機嫌もいつもと変わりません。

たまにお腹がぎゅるぎゅる音しています。

病院行かなくて大丈夫ですよね?

コメント

🐶

うちもよくありますよー!特に問題ないと思います🤗

  •   ぽちこ

    ぽちこ

    そうなんですね!様子見ます。

    • 4月8日
Y.

それで病院行ったことがあります!
うんちが水っぽくても糸引いてても
元気(機嫌良い)ならOKだそうです。

白うんちと黒うんち、赤うんちが
出た時は来て下さいとのことです。
緑と黄色は問題無いみたいですb

おなかのぎゅるぎゅるは
消化中の音では無いですか?
大人でもそーゆー音鳴りますよね(*^^)

  •   ぽちこ

    ぽちこ

    そうなんですね!安心しました。

    • 4月8日
Sakisaki

母乳の調子でも、うんちが変わってきます! すごく白っぽかったり、機嫌が悪すぎて泣き続けたり苦しそうでなければ様子見ていいと思います!

  •   ぽちこ

    ぽちこ

    機嫌はよいので様子見ようと思います!

    • 4月8日
しゅんちゃん

うちも黄色っぽく水っぽいウンチが出ますよ!
全然問題なく健康です😊ので特に心配しなくて大丈夫だと思います。
お腹もギュルギュルいいますし、ウンチの時はすごい音がします💧
力んだ顔するのですぐわかりますけどねー

  •   ぽちこ

    ぽちこ

    うちもすごい音がします(笑)

    • 4月8日