※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるママ
子育て・グッズ

小6娘が中3息子を嫌がります。息子は面倒見が良く、一緒に遊んだり勉強を教えています。どのように接すれば良いでしょうか?

小6娘が中3息子を嫌がります。2人きりで居ることを拒否します。
いわゆる思春期でしょうか?
息子は面倒見が良く、一緒に遊んだり勉強を教えてあげています。
どの様に接すれば良いでしょうか?

コメント

ななな

何がイヤなのかイヤなことをされてないかは聞きましたか?

• まるママ

まるママ

上から目線でいろいろ話されたり、態度がおおへいだったりする所が嫌みたいです…(>_<)

• 4月6日
  • ななな

ななな

そうなんですね。
    お兄ちゃんはもうだいぶ大人なので
    お兄ちゃんに言って優しく接して
    もらうのがいいんじゃないですかね?
    お母さんから見えてるお兄ちゃんと
    妹さんと2人だけになったときってのも絶対態度違うと思いますので、、

• 4月6日
たまにゃん

何か嫌な原因があるのではないでしょうか?💦

• まるママ

まるママ

夫が単身赴任中で、今現在は3人暮らしです。
    息子は男1人なので、頑張っているところもあるかと思います。たまにゃんさん

• 4月6日
ママ

環境を見ていないので何とも言えませんが、思い当たる原因は何もないのでしょうか?

周りの家族が、息子さんに対して「すごいよね!かっこいいよね!」と表現している姿勢を見せ続けると、それにつられて「お兄ちゃんはカッコいいんだ!」と思ってくる、という事例があります(^^)

息子さんの行動などが嫌で…という明確な原因があるならそれに対しての対処になってくるので、原因追求が先決かもしれません😅

• まるママ

まるママ

娘をフォローしつつ、息子を誉めてみます‼️
    ありがとうございます😊

• 4月6日