※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satton
ココロ・悩み

臨月で情緒不安定。子育てや健診、出産が不安。海外で友達少なく、ストレス。臨月の不安を経験した人の対処法を知りたい。

臨月に入り、最近情緒不安定になってきています。
ベビーにもうすぐ会える‼︎と毎日ワクワクしてる反面、子育ての不安や、旦那のちょっとした事で不安やストレスを感じてしまいます…
海外に移住してきたので、健診も英語、出産時も英語。こっちに友達も多くないので、余計不安になってしまいます。
みなさん臨月の時、不安になりましたか⁇なった方、どのように過ごしていましたか⁇

コメント

ゆうひ0627

何度かありましたが、
生んだらそんなこと考える暇もなくなりました^^;

• satton

satton

返信ありがとうございます‼︎
    やはり母は強いですね❗️
    ストレス溜めないように少し気楽に考えます(^-^)/

• 10月14日
itsu★

臨月から出産してすぐは赤ちゃんの事とかで不安だったりすぐ泣いたりと不安定でした。可愛いはずのわが子にまでイライラしてしまうくらい。。あんまり悩まずラクに考えて下さい♪相談できる相手がいるなら色々と話すとスッキリしますしね♪

• satton

satton

返信ありがとうございます(^^)
    イライラは全てにとって良くないので、気楽に考えます‼︎
    我が子を迎えられるように、気持ちをしっかり持ちます(^-^)/

• 10月14日
リプトンとん

私も最近臨月に入り、今まで以上に情緒不安定が増してきました(;>_<;)
私は日本内ですが、少し遠くに嫁ぎ、これからの事を考えると負の連鎖で時には涙が止まらなくなったりと憂鬱に(+_+)
出来るだけ考えないように映画観たり、違うことを考えるようにしてます(•̅_•̅)それでも病みそうになりますが。
きっとどうにかなる。きっと大丈夫。と、自分に言い聞かせて身を任せようと思っています(•̅_•̅)

質問の答えにはなってないですが、お互い生まれてくる赤ちゃんを楽しみに支えに、のんびり気楽に今を頑張りましょ!
きっとどうにかなります。大丈夫。

• satton

satton

予定日同じくらいですね‼︎
    ここにきて、日に日に現実味が増してきて考えすぎてしまってます´д`;
    もうすぐ会える我が子の為にも、しっかりと迎えれるように旦那とも協力して、気持ち共有して行きたいと思います。
    あと一ヶ月切りましたね、胎動を感じなくなるのは淋しいですが…お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(^-^)/

• 10月14日