※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

熱が37.9度で、機嫌もよくミルクも飲んでいます。症状以外がなければ様子見でOK。お風呂はぬるめでサッと入る程度で大丈夫ですか?

今熱を測ると37.9度ありました。機嫌もよくミルクも飲んでます。かかりつけの小児科がもう時間外なので、、熱以外の症状がなければ様子見でいいのでしょうか?明日の朝熱が下がってなければ病院連れて行った方がいいですよね?

熱が出たのが初めてです。お風呂はぬるめにサッと入る程度は大丈夫ですか??

コメント

みさと

うちの子が今38.1度で病院に電話しました。
ミルクとかお茶を飲めているなら様子見で、明日熱が下がってなかったら受診してくださいって言われました!
お風呂は念のためやめておきましょうか、とのことでした😭

• R

R

ありがとうございます!同じように熱があるんですね😢様子見して明日下がってなければ病院受診しようかと思います。

• 4月6日
とくめい

37.9℃ならちょっと厚着しててもなる可能性があります。外気温や服装で左右されることもあります。
また、機嫌がよく、食欲もあるのなら急ぎでなくてよいと個人的には思います。
小児の平熱は37.5℃と聞くので今後パーンと上がらなければ過度に心配しなくてもよいと思われます。
参考になれば幸いです。

• とくめい

とくめい

お風呂もさっとならいいと思います。
    しっかり発熱があれば体力を消耗しますのであれですが、
    微熱程度ならからだの清潔を私はとっちゃいます。
    (明日から万が一熱が出たらお風呂入れなくなっちゃうかもしれないので)

• 4月6日
  • R

R

そうですよね、うちの子も普段37.0~37.5くらいが平熱なんです。様子見しようと思います!ありがとうございます😊

• 4月6日
  • R

R

サッとなら大丈夫ですかねー😊肌が荒れやすいのでお風呂入らないとすぐガサガサになるんです🙄💦

• 4月6日
  • とくめい

とくめい

それならよっぽどわたしなら入れちゃいますね、さっと流すくらいでも違うんじゃないでしょうか?

• 4月6日
  • R

R

先ほどサッと入れてあげました👍熱もお風呂前に測ったら37.6になってたので大丈夫っぽいです😂はじめての事で心配になりました💦ありがとうございますー!

• 4月6日
みぃmama

赤ちゃんの37℃台だったらひとまず様子見するかなぁ👀機嫌もいいみたいですし😊
明日の朝下がっていないようであれば、その時受診します。
お風呂はぬるめだと湯冷めしないかな?👀
お湯で濡らしたタオルで拭くだけにするか、、ですね。

• R

R

38度超えなかったらそんなに心配しなくていいのかな?タオルで拭いてあげるようにします😊ありがとうございます!

• 4月6日
まめ太郎

先月、息子が初めて熱を出しました。
その時は夜中の3時でしたが、心配で救命センターに行きました。
結果、母乳もよく飲む、機嫌が良い、吐いていないので様子見て、翌日の昼間にかかりつけの医者にみせました。
とりあえずは様子見でいいと思います。お風呂は私なら、濡れたタオルで拭いてあげる程度にします。
本当に調子が悪いと笑ったりしないし、ミルクも飲まないと医師から言われましたよ!

• R

R

ありがとうございます😊そうですよね、今あやしたらゲラゲラ笑ってます。笑 様子見て明日も熱あるようなら受診しようと思います!

• 4月6日