※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャリー
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にテレビをつけっぱなしにしているけど、良くないか心配。赤ちゃんに見せるわけではなく、家事をしながら見ているだけ。テレビをつけっぱなしにしていても大丈夫でしょうか?

ふと思ったんですが、みなさん日中テレビはつけていますか?赤ちゃんが起きていても寝ていても私は基本つけっぱなしにしています😅
家事をしながら赤ちゃんの様子を見てると1人で遊んでたりテレビをじーっとみていたりいろいろですがあまりテレビをつけておくのは良くないのでしょうか?💦
赤ちゃんに見せようって訳でもなく普通にただついていてお昼食べたり休憩がてら私が見てたりします!

コメント

ママリ

私もずーーっとテレビつけてます 笑
そんなに気にしないで大丈夫じゃないですかね?
👶テレビずっと見てるわけではないと思うので

• チャリー

チャリー

家事してるときとかじーっと見てるときがあるので気になってしまいました!みなさん心地よいメロディーとかかけてあげてるのかなとか思いました😓

• 4月6日
でぶこ

うちはまったく
気にしたことありませんでした😅

うちも常についてますけど子供は
何事もなく育っていますよ😊

• チャリー

チャリー

ふと疑問に思いました😅自分自身ついていないと落ち着かなくて💦

• 4月6日
すずらん

私もずっと付けてます。
Eテレだったりニュースだったり(笑)
BGMみたいな感じで、音がないと落ち着かないので😅

• チャリー

チャリー

同じくBGM的な感じでずっとつけてます!落ち着かないですよね😣

• 4月6日
みゆ

赤ちゃんには
あまり画面をみせないようにと
保健師にいわれました…
目がちゃんと見えてないので
赤ちゃんが疲れてしまうそうです(´;д;`)

• チャリー

チャリー

そうなんですね💦たまにはつけない時間も作っていこうかなと思います💡

• 4月6日
こころ🎀

一日中テレビつけてます!
たまに赤ちゃんがじーっとテレビ見てますが、オモチャで気を引いたり場所変えたりしてます。

• チャリー

チャリー

一緒に遊ぶ時間も今結構あるので極力気をつけてみます!

• 4月6日
ゆきちゃ

テレビつけてません〜。特に見たいのもないし、ご飯食べる時とか気が散ってなかなか食べないし。つけるのは子供寝かせてからかな〜。笑笑

寝っ転がりながらとかだと寄り目や、アチャ目、ずっとテレビ見てるとサイレントベビーになるって聞いたので尚更

• チャリー

チャリー

ご飯を食べるようになるとやっぱり気が散るんですね😣
    それはちょっと心配です、、気をつけてみます!

• 4月6日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

娘もNHKとかは見るんで最低限にしたらいいかな?と思います😊
    ご飯の時はつけない、NHKだけとか。。。
    あとはその家庭家庭ですが
    私は見たいの全部録画して後から気が向いた時に見てます😊
    テレビつける行為がめんどくさくて…笑笑

• 4月6日
  • チャリー

チャリー

もう少し大きくなったらもっと興味を示しますよね🤔
    朝はニュースとか見てますが日中はほんとダラダラつけてるだけなんでやめてみようかなと思います💡

• 4月6日
がう犬

ついてます^ ^
いくらテレビがついていても私に抱っこで一緒に遊んでとフルシカトで育ってきてます。
1.5ヶ月あたりからやっとNHKに興味を示して今ではNHKはしっかり観ますがそれ以外シカトです笑

• チャリー

チャリー

午後とか一緒に遊んでるときはフルシカトなので同じですかね(>_<)
    大きくなると興味あるアニメとか増えていきそうなのでテレビにかじりつきそうで怖いです笑

• 4月6日